長野県松本市から全国へと……


筆ペンで書くメッセージアート

筆ペンセラピーでいらない枠を外し

根拠がなくても

自分に自信を持てる貴方へと誘います


筆ペンセラピスト
 言の葉 のおと   高山 とよこです
 



お問い合わせフォーム

これまでに
北海道、宮城県、大阪府、東京都、
静岡県、長野県、三重県などへ
メッセージアートをお届け

兵庫県、新潟県、長野県からお申込みいただき
対面やzoomをつかったオンラインでの
メッセージアート体験講座をしています



ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村



昨日思い立ってチャレンジした

声のブログ



なぜわたしは

メッセージアートを描くのか?

をおはなししてみました!




ご縁があって

ここ二年の間に

ラジオにゲスト出演させていただいたり

イベントにてテーマトークをさせていただく

機会をいただいて



趣味で始めた

読み聞かせボランティアから

ご縁をいただいた先生との朗読レッスン

朗読検定準二級合格💮……も

わたしにとって大切な経験であり

財産となっているのだと

改めて実感しています。



取得していた朗読インストラクターの資格は

申請期限を過ぎて失ってしまいましたが


それよりも経験と自分の声が残っていること

そして先生とのご縁があることが

今のわたしにとって大切なことです。




さて。

今日のこえのブログでは

私自身も以前すごく苦手だった筆ペン。
以前の私のように
筆ペンって

ちょっと扱いづらいよね
なんか苦手意識があって…
という方に向けて



筆ペンってこういう風に

やってもいいんだっていう


アイディアというか。
聞いたあとに
試しにやってみようと

思ってもらえるようなことが
お伝えできたらいいなー

なんて思っています(╹◡╹)♡