長野県松本市から全国へと……


あなたの本質の部分と繋がり

感じたままに書き紡ぐ

ヒーリングアートメッセージの制作と



筆ペンやパステルを用いた

自由なもじあーと色遊美


当たり前に目を向けて

当たり前を改めて意識することで

マインド(こころ)をクリアにする

言の葉のおと流マインドフルネス



自分を愛すること

「いまここ」に

を大切にすることを伝えます



 言の葉 のおと
  高山 とよこです
 
 

お問い合わせフォーム


ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです




にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村


朝は晴れて日差しがありましたが
お昼前頃から雪が舞っていました


雪だるま⛄️を作れるくらいの積雪はないけれど


さすが上高地の玄関口…
山に近いだけあります


とはいえ、ここ数年の間では珍しく
今年はまだ雪の降らない年ですね


さてさて
今日は制作の傍ら、
改めて今年春に習った(資格をいただいた)
パステリア書の書き方を
ゆっくりと復習がてら
テキスト作りしてました


今まで余裕がないとか何とかと理由付けて
やってこなかったのです


最近自宅レッスンを
受けてくださった生徒さんと描いたのが
良い機会となりました



そしてもうひとつ
メッセージアートを書きながら
わたしが試してきた内容とよく似ている
マインドフルネス法を
わたしなりにまとめ始めています



正直
このマインドフルネス法と
パステルアート、文字アートの手法
より良い未来を願い
おひとりおひとりと真剣に向き合う想いで
わたしのインスピレーションアートは
出来ているといっても過言ではありません





来年以降本格的に始めるパステリア書講座や
言の葉のおとオリジナルの
ヒーリングメッセージアート講座には
言の葉のおとオリジナルテキストを付けて
ご提供しようと思っています
(手書きでのテキスト作りに
果敢に?チャレンジしてます)


もちろん
お名前音つむぎ・音鑑定の制作も
今までどおりお受けしております




(新たな年に向けた音つむぎを
これまた直感で5,555円にて
ご案内しておりますが
こちらは対面またはオンラインでの
セッションと作品のお届けを
セットにしたお値段となっております)


……しかし。
我ながら流動的かつ蛇行しながらの活動
(巳年生まれだけど、きっとそれは無関係)
何してるんだろとか思うことも
しばしばだけど。


ただこうして
やってみたいをやってみる
それができる今を誰でもないわたし自身が
楽しんでいるんですよね
(うまくいかないのも含めて
悩みつつも楽しんでるのかもしれないです)