長野県松本市から全国へと……


あなたの本質の部分と繋がり

感じたままに書き紡ぐ

ヒーリングアートメッセージの制作と



筆ペンやパステルを用いた

自由なもじあーと色遊美


当たり前に目を向けて

当たり前を改めて意識することで

マインド(こころ)をクリアにする

言の葉のおと流マインドフルネス



自分を愛すること

「いまここ」に

を大切にすることを伝えます



 言の葉 のおと
  高山 とよこです
 
 

お問い合わせフォーム


ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです




にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村



このところのわたしは
これをやりたい!
と心ははやるのに
用事が次々に出来てしまい
やりたいことが停滞気味……です。



今日は半日検査(人間ドック)。
でも、せっかくの良い機会なので
何も持たずに(携帯、アイパッドも)
ただただ
呼吸を感じたり
足や手、身体を感じたり
眼差しを変えてみたりして
過ごしてみました♡


人間ドックマインドフルネス


これがなかなか良かったです



受付した時に
待合室が混んでいたのが
気になっていましたが


気持ちが
人間ドックマインドフルネス
切り替わったら
全然気にならずに過ごせてビックリ。


感じ方って自分次第なんだなぁと
実感しました


そして人間ドックの結果
婦人科検診で子宮筋腫が見つかったのですが
特に症状などはなかったので
そのまま経過観察することになったのですが
気になる症状があったら
直ぐに受診をするよう
そして定期的に診てもらうよう
診てくださった先生から
アドバイスを受けまして。


そのアドバイスのなかでの
「筋腫は良性のものだから
一緒に付き合っていけばいいからね」
という先生の言葉に
ふっとこころが和らぎました。




これから
病やアクシデントに見舞われたとしても
きっと一緒に(できるだけ)仲良く
過ごす事を心がけていこう



そんな風に思ったのでした。