長野県松本市から全国へ


あなたの本質の部分と繋がり

感じたままに書き紡ぐ

ヒーリングアートメッセージの制作と


筆ペンやパステルを用いた

自由なもじあーと「色遊美」の提案で


自分を愛して

「いまここ」にある幸せに気づく

そのお手伝いをします



 言の葉 のおと
  高山 とよこです
 
 


お問い合わせなどはLINE@か
こちら↓からお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム



ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです


にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村





ここのところ、なんとなーく
体調優れず、なんだか沈んだ感じだったのですが


そんななかでのイベント
今まで出店しているイベントもそうですが
確実に!
お知り合いの方がいらしてくれる!
……という確証はないまま
当日を迎えていまして。


ドキドキ……というより
若干のハラハラ(笑)



どーーしよ、だーれも来なかったら……
なーんて。(笑)


でも。
必ずそこに
わたしの作品を好きだと
いいなと思ってくださる方との出逢いがあって。



その度に
不完全なまま
自信もないまま
準備も足りないまま(←これは問題)
「やってみよう」でスタートしてみて
良かったと思うのです




だから。

まずは行動してみると
見えてきたり
感じられたり
するんだなぁ



わたしの描く作品も
どんどん変わってきています。


やっているうちに
「こうじゃなきゃ」という
枠が外れてきて
「これもいいね」
「こっちもいいかも」と
拡がっている感じ。



……よく忘れそうになるんですが。
始めてからまだ一年弱。



(ブログはもともと
我が家のにゃんずブログで
三、四年前からスタートしましたが)

うちの3ニャンズ
きゃー久しぶり



だから。
焦ってしまいそうになるけど
かけがえのない出逢いがあるから
まわり道も
落ち込むことも
嬉しいことも
焦ることも
全部ひっくるめて
宝ものだなぁって思います



そうそう。
来年のことをいうと鬼が笑うけど


来年、作品展をやりたいななどと
思いました。いつにしよう。


また制作動画も撮りたいし。
まとめてみたいものもあるし。



やってみたいがいっぱいあるって今を
暗ーい顔してた何年前のわたしは
想像してたかな。


きっと
簡単には信じられないだろうなぁ。


そう考えると
今を何年後かのわたしは
どう思うんだろうなぁ。