長野県松本市から全国へ


あなたの本質の部分と繋がり

感じたままに書き紡ぐ

ヒーリングアートメッセージの制作と


筆ペンやパステルを用いた

自由なもじあーと「色遊美」の提案で


自分を愛して

「いまここ」にある幸せに気づく

そのお手伝いをします



 言の葉 のおと
  高山 とよこです
 
 

お問い合わせフォーム


ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです




にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村



先日リニューアルしようと作った名刺に
なぜか書いてしまった
「マインドフルネス」
(しかも。
そのあとに「+ノート ワークセラピー」
なんて書いてしまった!!)


たしかに
マインドフルネスは
ふと手にした本で
(あ、これ。わたしやっている!)
と思えて。

しかも読んで試しながら
すごい良い!って思ったのです。


このマインドフルネスにもありますが
呼吸法について、ほかの本も読んでいて。


この呼吸って
こころにとても関係深いなと
わたしは(経験上)感じてます。


そして。
わたしの中で切り離せないのが
「ノート」


やはり「書く」ということは
とても大切だと感じてきたので。



わたしが今年ゼロから
見よう見真似で始めた活動も
呼吸をはじめとした
「マインドフルネス」や「ノート」を
わたしなりに使いながら
やってきています。


ほかにもあるかもですが。


自分にしかできないことを探してみたい
そんな方のお力になれたらいいな。


まだこの活動はこれからスタートですが。



そして。

その想いは、この音つむぎ・音鑑定にも込められています。


これからも
こころをこめてお伝えしていきます