長野県松本市から 
自分のことが
もっと好きになる
愛おしくなる
つむぎ書アートと
遊美を発信します

 言の葉 のおと
  高山 とよこです
 
 

お問い合わせフォーム


ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです




にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村



わたしの住む信州は

めっきり朝晩の冷え込みが激しくなり

冬の訪れも感じるこの頃





そのせいか

あたたかいものが美味しく感じられますね

そして果物も(食いしん坊(笑))




さてさて。

このブログにもちょこっと書いていますが


この週末

お隣塩尻市にあります

市民タイムズ塩尻支社ホールにて

スターターズサロンコラボフェスタに

参加しておりました





このイベント中は

初めての出逢いがあったり

わたし自身を見つめ直す機会があったり

わたしにとっては、

きっかけや問いかけ

自分の課題に気づけた時間となりました。



……じつはわたし

今までずっと

周りの素敵なメンバーさんたちに

気後れ感をめちゃくちゃ感じていたんです


だからここにわたしはいて良いのかな〜〜

なんて思ったりね。


そして。

今までは、そうすると

内に閉じこもりひとり悶々と…

がお得意のパターンでしたが!


今回はそれを感じた時に

わたしが今できることを考えて

何か動くことをしてたんです!


わたし、すごーい!

(自画自賛!

でも、これすご〜く大事だと気づきました!)



お待ちいただいている方の

お名前メッセージアートや

音鑑定書の制作準備したり。


やはりこの後の作業は

家の方がいいなってなったら、

メンバーさんのところに行って

おはなしさせてもらったり。


(それも、今の後ろ向きになってることを

ぶっちゃけておはなししたり。


そうすると、

なんかすーっとラクになってましたよ〜)



そうする内にお客様もみえてくださり、

おしゃべりついでに

興味を持ってくださって、

筆ペン体験していただいて



今後のオンライン講座にも

活かせそうです