長野県松本市から 
自分を大切に思える
つむぎ書アートと
遊美を発信します

 言の葉 のおと
  高山 とよこです
 
 

お問い合わせフォーム


ブログランキング参加中です

ポチッと応援していただけると
めっちゃ嬉しいです




にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村


ひとつのイベントを終えて
自信がついたような気になったり
自信が持てなくなったような気になったり


情緒不安定なわたし。
こんな時はよく行く神社へお詣りに行きます。


神社で型通りにお詣りしながら

わたしはいつも
今こうして在ること
生きていること
動けること

当たり前に思ってしまいがちなことを
思い出せると
情緒不安定になっていた自分のこころが
すぅーっと静まり
感謝の気持ちが自然と出てきて。

……こうしてそれを思い出しただけでも
今日ふわっと不安になったり
やめようかと思ったりしたことが嘘のように
ゼロの状態になってきます



わたしのよくお詣りに行く神社で見上げた空
文字と組み合わせてみました〜〜


今日は1日来週末のイベントに向けた
準備作業をしていましたが


明日からはちょっとゆったりして
作品制作したいなーと思ってます