今、起業したい女性に向けての

起業準備講座

ココノチカラ スターターズサロン

第6期に

参加中です。


第1回目は前日の雪に

途中の車の運転に自信もなく

参加せずだったので

第2回目の昨日は

他の3名のメンバーさんと

初めまして✨でした😊


様々な才能、特技を持つ方たちに

かなりの刺激を受けてきました。


そして考える

自分の商品、サービスについて…


さらに

自分のサービス

アピールポイントを

短時間にまとめて伝える!

という練習と

他のメンバーさんからの指摘

いくつも課題が見つけられました!



昨年末、てんちゃんのラジオ番組に

ゲスト出演させてもらう時も

自分のこと、キャッチコピーを

捻り出してきましたが

その時は自分だけで考えたもの


捻り出して磨く、直す

そうした作業を繰り返し

より良いサービスや

わかりやすい説明ができるように

素直に取り組んでいきたいなと

思う今のわたしです。






(なので、

ここのところブログタイトルなど

ちょこちょこいじっているのは

そのためです(*^_^*))


また自己紹介を簡潔にまとめて

記事にしようと思います(*^_^*)