いよいよ今年もあと2日となりました。

いろんなことがあったなぁ…
わたしにとって、
忘れることはできない、
泣いて、笑って、怒って、喜んで…
喜怒哀楽に富んだ、
充実した一年でした。

あなたは、どんな一年でしたか?

*********************************

言葉も。
アートも。
技術も。
生き方も。
どんなものも
知識として
「わたし」のなかに
取り入れたり
取り入れなかったり

すべては「わたし」が決めている。

そうしていくなかで
「わたし」のなかから
出てくるものは
どんなものも
どんな行動も
「わたし」が
必ず入っているんだと思う。

それは
「わたし」も
「あなた」もおなじ。

いくらまねたとしても
「わたし」は「あなた」には
なれないし

いくらまねされたとしても
「あなた」が「わたし」に
なれることもない。


最近、ずっと考えていたこと。
今朝、ふと思ったこと。

そして…
そんな朝は
ホ・オポノポノをおもう。

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
そして…
愛してるよ
ウチの子たち。
今年は、3にゃんともに
病院にはワクチン接種の時のみ行く‼︎
という元気に過ごせた1年でした。

(ウチの子どもたち同様、
愛(そして言の葉)を
シャワーのように
降り注いでいるからでしょうか?
…な〜んて(*≧∀≦*))

3にゃんとも個性的ですが、
みんなとても懐いてくれてるのが
嬉しいし、幸せだと思うわたしです。
そして、ホンマルラジオ三重
「てんちゃんのごきげんよう相談室」
http://honmaru-radio.com/category/tenchan/

こちらのページ↑↑から
お聴きいただけます。

いよいよ明明後日
新年1月2日に公開です!
(この日は、満月🌕スーパームーンですね😊)