さて。
本日はバレンタインデーですが……

綺麗な缶ケースに惹かれて買いました。
中身のチョコレートも美味でしたつながるうさぎ
(にぃさんに……と用意したら。
な……なんとカナヘイきらきらもらってきましたよつながるピスケ
にぃさんは友チョコ?義理チョコだと言いはってますが(笑)可愛いなぁカナヘイうさぎ

さてさて。
珍しく、家族事です。

ねぇさん(小5娘)が、一昨日の夜から少し熱やだるさを訴えて、昨日受診した結果、インフルエンザ(A型)感染。

診断受けて、もらった紙。


娘にとっては、だいぶ久~し振りのインフルです。
本人も「いつ振りだっけ?」。
学校に入る前だったから……引っ越しする前だったかな……と、思い返すと、(たぶん)8年くらい前だったかもカナヘイびっくりカナヘイびっくり

その時は、家族四人仲良く?順番にインフルにかかったのでしたね……
それ以降、皆インフル予防接種は欠かさないようになりましたが……。

予防接種をしてたから、熱はそんなに高くないのですが……やはりインフル。
昨日の夕方は辛そうでしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
そこがピークだったみたい。

今朝、平熱に戻り、だいぶ楽そうになりましたカナヘイきらきら
やはり予防接種したから?
(でも、金曜まで学校は登校禁止ショックなうさぎ


……と、そんなこんなで、退院日の調整して、今日退院予定だったダンナ母さん。

感染力強いインフル。
体力が落ちてるダンナ母さんにインフルうつしちゃったら、おばあちゃん大好き娘にも、ダンナ母さん本人にも、気の毒だ……ということで

かかりつけの先生から聞いて、土曜日ならもう大丈夫とのことで、退院日を土曜日に延期しました。

ちょっと延びちゃったけど……あんぐりうさぎ
その分、病院でしっかりとリハビリも出来て良かったのかも。
(……と思いたい大泣きうさぎ大泣きうさぎ



にぃさん(中1息子)は、インフルどこ吹く風で、元気いっぱいカナヘイピスケ

春から卓球部に入って、初めての卓球に今やメチャメチャはまってる彼。

でも、やっと出れるようになった試合で、なかなか勝てなかった彼あんぐりピスケ
(でも、試合では家での彼とは別人で、私は見直しちゃったてへぺろうさぎ←親バカ)

帰りの車や、帰宅後、息子のことを
「カッコ良かった‼」「すごかった!」
連発した私に、ダンナはかなり呆れてましたが……あんぐりうさぎ

週末の大会で、初めての勝利カナヘイきらきら
翌日は、初めて決勝トーナメント進出カナヘイきらきら
メチャメチャ嬉しかったみたいです。

試合を見に行っていて、感じたことがあって。
彼が、周りの選手たちよりも出来てるのが、試合中の大きな声。
(これは、顧問の先生からもお墨付きカナヘイきらきら
で、少しミスが続き出すと、すぐにヤバい‼って、態度にすぐ出てしまう素直?な彼。(笑)

あとは本人の強い気持ち!
と、朝送ってく車のなかで
対戦相手を見たら、よし、勝った!俺が強い‼って呟いてみて」
と声をかけて、送り出しました。
(今考えると、かなり強気な声かけでしたが……あんぐりうさぎ

そしたら、個人戦の一次リーグ、格上相手に勝ち続けたらしい。
(試合中得点したときも、ミスや、相手に取られた時も、声出して終始相手を圧倒してましたカナヘイハート

そんなにぃさんを見て、思ったのは、
気持ちって、態度や雰囲気にそのまま出てくるから、『できる!』『勝つ!』って思ったものの勝ちなのかも。
ということ。

(これも、絶賛実践中の引き寄せからですが。)

残念ながら、彼は決勝トーナメントの2回戦で負けてしまいましたが、それでもすごい!

帰りの車のなかで、新しいラケットとラバーをねだられ、すぐにはムリ!と一蹴しましたが(笑)、春休み前には買ってあげたいなカナヘイハートカナヘイハート

おまけの3にゃんず。

もこさん、ヨガちゆう。

てっちゃんは、前屈?


福ちゃん、きをつけ?かな?