術後だったもこちゃん。


キズをカバーしてましたが、昨日、抜糸してきましたキラキラキラキラ



元通り。
そして、また仲良しね。



てっちゃんとなかよしバージョン。


ふくちゃん、もこちゃんの手術を終えてみて思ったことがあります。

それは、避妊手術をすると、(確かにお金はなにがしか、かかるのですが……)メス猫ちゃんが今までよりも甘えん坊になり、さらに可愛さが増す!ということ好

更に、妊娠出産で子宮を使わないのでなりやすい子宮の病気も、発情期も心配ないし、お外には出さない完全室内飼いですが、不測の事態にも……って。お外はてっちゃんのあの事件で懲りてますが汗汗
(なんせ、ウチのてっちゃんは脱走前科あり!ですから)


そういえば。
いつだったか、助成金の申請申し込みに行った時、どなたかがおっしゃっていた、
「メス猫は、避妊手術すると、オス化する」という言葉に、納得しちゃいました。

オス化……とは、きっと男っぽくなるっていう意味ではなかったのでしょうね(*´・ω-)b

……ということで。
てっちゃんも、もこちゃん、ふくちゃんも、お布団でいっしょ寝できたり、ごはんの催促をいただいたり(笑)、……とにゃんこライフ満喫中なのでした照れ照れ