先日、市で猫の去勢避妊手術補助金申請書の交付があり、朝早くから行ってまいりました。

去年、テトの去勢手術の補助金申請書をもらいに行き、最後の一枚だった覚えがあったので(その時も午前中早めの時間だった)、役所が開く朝8時半をめがけ。

そしたら、いました!
もっと早くから待っている方が。

たくさんの方々がこうして自分の大切な猫ちゃんのためといらっしゃるんだなぁ…と改めて感じることができました。


テトともこちゃん。
ケンカもするけど、仲良くこうしてお昼寝も。


珍しく(?)あぶれてしまったふくちゃん。ちょっと寂しそう?


まずは、もこちゃんの避妊手術からになりそうです。
(もこちゃん、実は1月頃発情期が来たのです。)
ふくちゃんは、いまだ発情期はなく。

もこちゃん、それ以降は発情期にならずなので、体調見ながらできれば今月中に手術を…と。

テトの去勢手術と違って、避妊手術は、一晩入院らしいし。
こちらも何だかドキドキです。