昨日から雨。
でも、お天気雨で、日中は虹も出てましたキャハハ
雨降りだからか。
いつもよりだいぶ暖かく、過ごしやすくなりましたよ。

空気の入れ替えも、廊下に出るのも、億劫じゃないし。
ヒーターも日中はほとんど着けず過ごせました。
んで。
そんな暖かいなか…

やっぱりくっついてる姉妹(笑)

もこちゃんがふくちゃんをとんとん。

毛繕いもね。

そして、てっちゃん。
面白いくらいここに入るようになって、家族みんなにびっくりされてます(笑)
眠いけど、まだ起きているので、
「おーい」と呼んでみましたが…
恥ずかしい?のかな。
こちらを見てくれずううっ...

昨日はバレンタインデー。
ねぇさんとねぇさんが学校の友達にあげる友チョコ作りに明け暮れて、今日はおばちゃんちょっと(…いや、かなり)疲れ気味です(笑)

おばちゃんがねぇさんくらいの頃(小学校高学年)にも、バレンタインデーはありましたが。
あげるのは、好きな男子にだけだったし。
しかも、手作りではなく、市販のチョコ買ってたなぁ。(遠い目……)

今は、ねぇさん見てると、仲良しの女子同士で、ほぼ手作りのチョコのお菓子をあげて、もらって……と。
(兄さんがいるからか、ちょっとさばさばしてる我が家のねぇさんは、好きな男子もいないらしく(笑))

うん十年前からバレンタインデーも変わったなぁ。としみじみ思い、コーヒーを啜る私でした。

とぅさんはあんまりチョコがお好きでないし、兄さんに余ったいやいや、作ったチョコを学校から今日来たらあげましょうかね。