今日は、朝からいくらか風があって、連日の暑さもいくらか?和らいだ気が…

振り返れば…
昨日は、我が家にとって地獄のような1日でした…

ダンナさんの休日出勤後、私たちの不注意から炎天下のなか、テトが外に出てしまい、行方不明になっちゃったのです。

にぃたんとねぇたんはショックで大泣きえーん
ついでに言うと、私も大泣きえーんえーん(←大人だろ?)

3人でお通夜のような時間を過ごし。

更に、にぃたんはご飯も食べれず、嘔吐しゲロー(←ショックのあまりなのか…としても、ダメージ受けすぎや)

…こうなってみて、改めて、私たちにとってのてっちゃんの存在感の大きさ、本当に家族の一員になってることに気づいたのでした…

悲しみに打ちひしがれながら、それでも…とダンナさんから「ドロボー入っても取るものないし(笑)、一階の掃き出し窓をテトのために開けて、下で寝よう」と提案され、そうして一晩。

今朝起きて、二階に寝ている子供たちの様子を見に階段を上がろうとすると…

そこにてっちゃんが!!
一回、夢かと思ってまばたきしちゃいましたが、確かにてっちゃん。

朝五時だというに、思わず涙声で「てっちゃん~!」って呼んだらてっちゃんだけでなく、子供たちも降りてきて。(だから、朝五時)

家族みんなで良かった良かったと喜んだのでした。ふぅ~…良かった照れ

こうなってみて、改めて私もダンナさんもにぃたん、ねぇたんも反省点をそれぞれ持ってて。
もう、こんな心が張り裂けそうな想い、したくないもんね。

…というわけで。反省点の一つ、去勢手術をまだおOんOんが小さいとのびのびにしていた件を解決するため。
てっちゃんかかりつけの病院に去勢手術の予約をしました。お盆休み明け、てっちゃん去勢します。

後は出入りを気をつけて…と気を遣ってますが、てっちゃんは初めてのお外に約半日という体験にお疲れの様子。




オレ、疲れているにゃ。




帰って来てお風呂にも入ったしぃ~、涼しいしぃ~、ご飯いっぱいもらったしぃ~、気持ち良く眠れるにゃ♬

…お願いします!
もう心臓もろもろが持たないので、脱出はこれきりに!テト様どうか!お頼みもうします~目