投稿写真

投稿写真

投稿写真

テトのこと。

1月11日にウチの子になったテトくん。

出会いは、いつも寝る前に見ていた犬猫の里親募集サイト。

ハムスターは飼ったことがあったものの、犬、猫は飼ったことがなかった私。
でも、ずっとずーっと飼いたいなって思ってました。
そして、飼うならいろいろな事情で飼い主を探している犬、猫の里親に…と。

我が家は、ダンナさんと小学生のにぃたんとねぇたんと私の四人家族。

いつも犬派のねぇたんが、里親募集サイトのテトくんを見て「この子がいい!!」
猫派のダンナさんとにぃたん、そしてどっちも派(?!)の私はもちろん即テトの可愛さにメロメロ♥❤
「この子がウチに来てくれたらいいね」
「ウチに来てほしいね」と話していて。

そして、
「保護ボランティアさんに連絡してみようよ!」
「1月11日に譲渡会があるから、行ってみようよ!」

そして1月11日。
ちらちら雪が舞うなか、
(風邪で体調不良のダンナさんには家で休んでいてもらって)
にぃたん、ねぇたんと私の3人で譲渡会へ向かい、テトくんとご対面。

会って触れたら、更にもっと
「ずっといっしょにいたい」
「この子にウチに来て欲しい!」
という気持ちがどんどんどんどん3人の中に膨らんで。

優しい保護ボランティアさんにお話を聞き、今まで使っていたベッドやトイレ、砂、フード、食器、哺乳瓶、オモチャ、カイロ、ゆたんぽ、毛布などをいただき、
(ありがたいことです(*^-^*))
テトくんは家族みんなの念願だった、私達家族の一員に。

夕方、テトくんを連れて家に帰ると、待ち構えてたダンナさん。
じゃあ、いるもの買ってくる。と
雪が舞うなか、近所のホームセンターでキャットゲージとキャットタワーを買って来てくれました。

はじめての場所に人。
その日はたまに膝乗るけれど、かなり警戒してる様子だったテトくん。
でも夜、ボランティアさんから教わったようにミルクを哺乳瓶に入れて飲ませてみると、くつろいだ様子で私の肩に乗ってゴロゴロ言いながらすりすりして。

次の日からは、ウチにすっかり慣れた様子のテトくん。
ウチのソファーが大のお気に入りで背もたれを歩いたり。
にぃたん、ねぇたんと遊んだり。
交代でみんなのお膝でくつろいで眠ったり。

4人ともすぐにテトくんの虜なのです(*´▽`*)