いつもいいね!やフォローありがとうございます♫
美容が好きな30代OLです!

鼻の黒ずみを薄くしたい…毛穴が目立つ…
という悩みから美容をがんばるようになりました。
日々の美容について自分でも忘れないよう
ブログに書いてます(*^^*)

お気に入りのアイテムでのスキンケアのことばかりで
これといって変わりばえのないブログとなりますが、
日々思いついたことを書いています!

どうぞ宜しくお願いいたします
ニコニコ



毛穴の黒ずみを目立たなくする!という目標が出来てからSBLとヒノコCでのケアをがんばっている私。



昨夜もヒノプラを使いました!
ヒノプラ2日目ラブ

今日の夜も使ったからヒノプラ3日目♡







ヒノプラ以外のプラセンタを使ったことがないからわからないのだけど。



プラセンタ最高♡



毛穴の黒ずみに即効性があるからやめられない…笑い泣き


皮脂が出にくくなるので、翌日化粧が崩れにくくなる気がします!


私の場合は夜使っただけで(今朝ヒノプラ塗りたくなったけど15夜塗りがあるから塗らなかった)
、朝は塗らなくても崩れにくいです♫



今なら福袋価格で半額で買えますウインク






いつも半額の時にまとめ買いしてます!
半額になるのは年2回だけ。1月と7月。


1袋300円  
週一で使えば1ヶ月1200円から取り入れられる美容です♡


15枚入りと45枚入りが売っていますニコニコ


私は今、15枚入りを2つストックしていてその他にも5枚くらいあります〜!


が、15夜塗りしたらすぐなくなる。笑


15夜塗りっていうのはね…

15日間、夜にヒノプラを塗ること!!!
詳しくは開発者のヒノコさんのブログへ


前にもブログに書いたのだけど、
15日連続使用しても4500円です!



エステに一回行くより安い!


やらないわけにはいかない!!!と意気込んでます♡





私、今回はまだ2日しか使ってないのですが(今日入れたら3日だけど、朝に効果が一番目に見えるので)
かなり毛穴の黒ずみ薄くなったので
今回15夜塗り、どうなるのか気になる、気になる…!!!



というのもね、



今が一番!!!



日中、鼻に出てる角栓が少ないし、小さいの!


角栓って毛穴が小さくなったら小さくなるのね…




私…ここ10年くらいずーっと角栓出てる!!!ってすごく分かる感じだったんです。


せっかく化粧しても角栓が鼻周りにポツポツ。


取りたくなって、化粧を落として化粧し直したことも。
(もちろん簡単に取れるわけないから角栓はそのまま滝汗



美up塾に行った2019年春の時も美up塾に遊びに行く前角栓が既に飛び出ていて。



2019年11月の美up塾でも角栓は触ってわかるし、見てもわかる感じで。



印象に残るんだよね。



美up塾に行った日の自分の角栓の状態って。


美容順子さんに肌診てもらうから鮮明に覚えてるの。
気にしてる角栓のことだしね(´;ω;`)


角栓が飛び出てる写真って全然わかるように撮れないし、見たくもないから撮ってなくて
Before afterの比較が出来ないのだけど笑い泣き




確実に角栓は出る量が減ったし、1つ1つの大きさは小さくなりました❤️




コツコツとケアをしてきたおかげですラブ



今日はthe ordinary.の血みどろピーリングやってみました!


お鼻ツルツルなんだけど、血みどろピーリングやらなくてもツルツルだったからなー


血みどろピーリングの良さがまだよくわかってないけど、毛穴の黒ずみなどの観察もしていきたいと思います!


これからも毛穴の黒ずみと角栓対策がんばります爆笑