Hope For Pawsの活動 | ジャスミンと一緒に

ジャスミンと一緒に

保護犬ジャスミンとの日々、
癌治療のこと、
大好きなドラマのこと、
思ったことなど。

私はここ数年、アメリカLAを拠点とする動物保護チームHope For Paws の保護活動を

寄付金というカタチで支援しています。

 

諸事情で実現はしなかったのですが、サンタモニカひとり旅へ行った時は

このチームのEldadさんに直接会って寄付金を渡す事にトライしたほど

彼らの活動を応援しています。

 

その応援の原動力は、彼らによってYouTubeにアップされるレスキュービデオの数々。

 

彼らは様々な方法で、身の危険を冒してでも決して諦めることなく

危険な状態の犬たちを救助し、動物病院へ連れて行き、その後一時的な

フォスターハウスへ移動させ、引き取ってくれる家族を募集しています。

 

 

正直、アメリカってどんだけ野良犬が多いんだよ!先進国なのにどうなってんだよ!

遠い国のチームを支援する暇あったら、国内の身近な活動をもっと支援しろよ!

...などなど考えるのですが、映像の力って大きい。

 

手間暇かかるけど、保護団体などがレスキュービデオをこまめに撮って

編集してYouTubeなどに掲載するということは、

寄付を募る重要な手段の一つなんだと思います。

 

私も元保護犬のジャスミンと一緒に

レスキュービデオの撮影・編集などにトライ出来るといいなぁ。