1歳も後半の今日この頃…。

tatataはこの1~2ヶ月で、今までにない急成長を見せてくれていますグッド!キラキラ

とはいっても、普通の子供ちゃんに比べてしまったら、かなりゆっくりだけどね音符

1歳過ぎるまで首もちゃんと座らずオモチャにも無反応だった頃は、もうずっとこのままなのかも…と思ったこともあります。
ゆっくりとは言え、着実に体も心も成長している姿は誇らしくさえ思います☆


まず…つかまり立ちができるようになりましたチョキキラキラ

お座り&ハイハイはまだできなくて…
なにやら発達の順番がメチャクチャですが笑


テレビ台やらソファーやら、暇さえあれば立ち上がり、なにやら満足そうな顔ですにひひ

あ~…でもまだ自分で降りられなくて、立ったまま泣くこともしばしば…。

ひっくり返ったりもするし、常に側で見守っていないと危なっかしくって目が離せませんガーンあせる
大変だけど、初めて「普通」の育児の悩みが持てることが嬉しいです☆


それに、とても良く笑います。

顔を見て~ニコニコ

オモチャで~ニコニコ

つついたら~ニコニコ

抱き上げて~ニコニコ


こんなに笑うなんて、なんだかもったいないくらい。

笑いかけてもらう度に、
「こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう」

心から思います。


これからも
過剰には望み過ぎず、

かと言って諦めることもなく、

マイペースに一歩づつ前へ。



がんばりますグッド!キラキラ