100均でおもちゃのケーキ屋さん | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

{441E47BF-38D0-4D92-B4DB-BBCF3CFFEB10:01}


セリアのアクリルのレターケース。
{D3CE9280-2ACD-4405-A996-A08663D15D8D:01}


これを横にして
レターケースの中に入ってた厚紙でカゴも作って。ケーキとパンを並べました。

レースもセリアの。

ショーケースや、カゴに貼ったり。
ボタンに貼ってお皿にしたよ。
{A20A3BAA-31A5-42E9-8DBA-4723415795AF:01}

ケーキは100均の消しゴム。

まだ二歳児にシルバニアのケーキ屋は細かすぎるけど、これならいい大きさ。

ボンドでイチゴやケーキがバラバラにならないようにしてます。

パンはこちら。りーが数ヶ月前にデニーズで欲しがってたもの。


カマドがついてるから、ジャムおじさん達がせっせと焼きます。
{087E3317-5E91-4537-AAEC-3FA62F5DE9FB:01}


カフェも併設。
{186F88DC-D99B-4E45-93C6-EDD5C2DA22BE:01}


家具はキャンドゥのウッドクラフト。
りーも一緒にポキポキ外して楽しんでました。
{8574E78C-E4F3-414A-8E5E-F8B6C87940AF:01}


アクリル絵の具とマスキングテープでちょっとかわいく。


毎日大繁盛。
{6CD77ABF-A309-4496-8E9D-EDD3466E76CB:01}


しまじろうの教材のいろっちのおうちにも遊びに来たよ。
{5338B1E3-6757-4081-9C6C-CA1EA03CCE5E:01}

消しゴムケーキはしなるので、持たせやすいです。


いろっち達もテーブルに座ったりしてます。
{FC59736B-E21B-422F-92C0-87A3A164FF3F:01}



子供はいろんなおもちゃを混ぜて自由な発想で遊ぶ天才ですね。


私もお人形遊び大好きだし、何か作るのを見せると喜ぶので一緒に遊べて嬉しいです。