プール克服大作戦 | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

プールはどこでも号泣。
グアムの浜辺でも大泣き。。。

しばらくすると慣れてくる時もあるけどまあ、全身で嫌がります。座るなんてあり得ない。

お風呂は大好きなのに。。。;^_^A



パシャパシャかかるのが怖い?
冷たい感覚が嫌?


お庭プールでゆっくり遊べば、他のお友達の水もかからないから慣れるかも?

と、りーを1年以上見てくれてるサロンの先生のアドバイスを頂き、大好きな滑り台付きのプールを買いました(^○^)

かわいいアシカシャワーに電動ポンプ付。





十分広い~✨


膨らむ様子を見て、りーは、お着替えする!と、珍しく水着も嬉しそう。




いざ、溜めてる途中のプールに連れてくと

「うわああ~ん!!
。・゜・(ノД`)・゜・。お洋服濡れちゃった!おしりー!冷たい!ああ~!お着替え~お着替えする~!出る~!」

プール嫌いの理由はなんと水着が濡れるのが嫌だった!Σ(゚д゚lll)

それは。。
日本で生きていくにはどうにもならない。。。


喋れるようになって、やっと知った本当の理由。

慰めつつ、諭しつつ、泣き止まないりーを前に途方にくれる旦那と私。。。


と、しまじろうのシャワーのおもちゃで
私が遊ぶとやりたがる!チャンス!


沸かしたお湯をどんどん足し
りーの大好きな小2のいとこも合流すると真似して滑り台したりなんとお尻を着いてニコニコ。
{0E34344F-268F-44E7-8A89-F67320511937:01}




{C11F1621-5753-4213-986F-D1EC855B8306:01}




よかった~。・゜・(ノД`)・゜・。


9月のプレ幼稚園では水遊びがあるから、またゆっくり頑張ろう(^_^)