鉄火のリーちゃん | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

りーが大好きなマグロの刺身を

箸で食べれるようになり

アンパンマンショーで

鉄火のマキちゃん、コマキちゃんと

握手をしてから

鉄火巻きを食べたいと言うように。

{F7339E89-D989-4756-927C-0C49B4F79FF0:01}




手作り鉄火巻きに挑戦しました。

{065A85A5-BF96-4CFE-A260-F1A42F03E4CA:01}

巻き簀でクルクル♪


手巻き寿司より楽しかったみたいです。


パパ 「次は納豆巻き作って」 

りー「はい。かしまりました~。」



しかし絶対に納豆は入れず
 

断固マグロを置く。


問答無用で巻き巻き。


パパは最後まで注文が出てこない上


鉄火巻きを何度も勧められ


お腹パンパンという。。



鉄火のリーちゃん、、、



((((;゚Д゚))))))) 恐ろしい子!!



いろんな意味で楽しかったから


またやろう!


ちなみに、りーの


かしまりました~


は、しまじろうの教材の


ケーキ屋さんの真似です。


頑張って  


かしこまりました~!

を言おうとしている日常。


わりと使いこなすのに


鉄火のリーちゃんに変身後は


全くかしこまらない。