そのままサラダを切って出せるハサミ。 | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

photo:01



刃物の街 新潟 三条の一品。


ステンレススチールでスパスパ切れ味。



美しい刃先にヒネリ。
photo:02



熱に強く、衛生的。


簡単に分解して洗い、ふきあげることができます。


こちらも、親友からの内祝で頂いたものです。


育児してると時短調理必須。


いいものを

長く大切にしていこうと思います。


この、程よい重みと上品な造り


間違いない切れ味が優雅な気分にさえ


させてくれます。


ちょっとまな板、包丁出すのが面倒な時も

カニを出す時も

少し細かくしてりーちゃんに食べさせたい時も

お肉にも、魚をさばく時も

何かと重宝してくれそうです。


こちらのお店で購入できます。