ベビーサークル 買ってよかったなあ | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

ベビーサークルを買おうと思ったのは

やっぱり

安全に遊ばせてあげられること

つかまり立ちが上手になること

ついているトイパネルの魅力

です。

最初、ダークな色か白いサークルにしようと

企んでいたところ


旦那の『りーが楽しめる色にしたら?』

の一言に返す言葉もなく

和室が急にカラフルに。。。{(-_-)}

{CF414FD9-6173-40C6-8890-FBB8EB913860:01}


仕方ない。。

確かに赤ちゃんは原色が好きですよね。

これ、音楽も鳴らせるし

おもちゃや仕掛けが本当に楽しめるみたいで

買ってよかったです。

形はめ遊びは毎日チャレンジ。

できる日もできない日も一生懸命でかわいい。
{C0097204-53E4-4C41-878B-191257CD2569:01}



買ってすぐに、もしもし を覚えました。

よく、りーちゃんから電話がかかってきます。

{B9A3727F-2A1C-41DC-9E6D-E3342D0F7173:01}


おもちゃや絵本は基本この中で。

{88C7BEBB-3472-4EA3-B1C2-8365212916A8:01}



まあ、最近外に落とすのも楽しいみたいで

それも見ててかわいい。


サークルの外でアイロンがけも

声かけながら、たまに遊びながらで

安全にできます。



和室、現在こんな感じです。
{F4A703C2-38FE-4A60-B458-A0A44B3CEB33:01}


もう少ししたら、たくさん歩くので

サークルも外すかもしれませんが

安全対策しながら、家事ができたし

たくさんの遊びもでき、

自分でも入りたがるので

サークル様々です。


時間ができたらサークル外でも

体を動かして遊ばせてます。


サークルを外したら、

白い絵本棚を置きます。


楽しみ✨