おもいでばこ | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

おもいでばこってご存知ですか?


写真、動画専用の大容量デジタルフォトアルバムで(購入したのは1TB)

自宅のテレビに音楽つきでスライドショーをしてくれます。


先日、お誕生日プレゼントに頂いたお金で購入しました!



ママと自分が映り、盛り上がって拍手するりーちゃん。

{F3468BBE-6AAA-4F03-B607-DFF0B7D10058:01}


音楽付きって気分も違います。

断然楽しく見れるの。


他にもイベントごとにアルバム整理したり。

年月検索したり。


撮った写真はパソコン無しの簡単差し込みと

ボタン一つで自動取り込みできます。
{11EBB86E-B0B2-43A8-9C6A-134462D9B1B6:01}




同じ日の一年前の写真は?とか


ここの地図は!とか


写真を見るだけでなく、


意外な発見を呼び起こしてくれたりする優れもの。


自動判別で、二重取込もないし

容量も大きく、サクサク楽しみながら見れます。


デジカメ本体にSDカード、スマホやパソコン、ROMに。。。

とバラバラでした。

デジカメとテレビをつないでも

SDカードが数枚あって、なんかイマイチ。

子育てしてると、ゆっくりパソコンも開けない。

でも、写真は見たい。

プリントするのもなかなか大変。

りーちゃんは、とにかく写真見るのが大好き!

と、うちには本当に必要でした。


パパだ~!大はしゃぎ。

{F2748760-8998-4AF4-B8E2-521B7C98A56E:01}



旦那も簡単操作に気に入って、暇があれば見ています。

私のスマホ写真も取り込んだから、

これからは全部まとめて時系列で見れるね。

好きなものを選んで書き出しもできるから

しまじろうのフォトアルバムもこれで作りやすい(^○^)


これからもたくさん思い出作ろうね。