赤ちゃんとの旅行あれこれ | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

1歳1か月での温泉旅だったのですが

お風呂で、りーちゃんがそそうしたら

他の方のご迷惑になるといけませんので

りーちゃんは、客室内のお風呂に入れる作戦でした。


私と旦那は交代で温泉に。

こんなにきれいなドレッサーがあります。

{4D07C5A1-9B48-4BF4-8F90-7E732297BFA6:01}


ベビーベッドも脱衣場にありましたが

柵が20センチくらいで低い。


使えるのはねんねの赤ちゃんくらいまでですね。

うちみたいに、タッチできるけど

基本ハイハイなベビーには危ないです。


やっぱり、ベビー歓迎のお宿だと

お湯やベッドやバスチェア、おもちゃ、
離乳食、


低いお布団、室内バリアフリーで
レンジもあったりします。


離乳食は、どこのお店も、
お願いすれば温めてもらえますが

最近、市販の離乳食がお口に合わず
ほとんど食べないので
大人用のを取り分けてます。


この点、旅館ですと、こんな和食なので
助かります。
{652FEEE2-49A2-4A4A-90C9-7771593C85AD:01}


蓮根の入った茶碗蒸しや、鍋のお豆腐、
ご飯、お味噌汁に薄味の大根の煮付け、
パクパクでした。


茶碗蒸し二つ食べてたな。。

{A925E9D4-8202-4971-937F-ACCD1948170D:01}


しかし、温泉は、りーちゃんと旦那を
お部屋で待たせていると思うと
ゆっくりは入れない(^^;;

早く一緒に温泉入ってみたいものです。


クリスマスは、シティーホテルでしたので
ベッドから落ちないかヒヤヒヤ。


夏に海外に行きますが
この時はホテルがウェルカムベビープランなので
また楽しみです。

ベッドが低かったり、
いろいろ気が効いてるみたいです。

{AEDE737A-7321-4C54-ABCC-F6ED13BFD9FF:01}