赤ちゃんとの節分 豆まきとか。。 | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

節分の豆まき。

教えたい、一緒にやりたいけど

まだ、意味がよく分からないままに

豆まきさせると、何でも投げてきそう。


大豆も丸呑み怖いしね。

悩んでいたところ

ママ友さんから

素敵アイテムを頂きました。


{DF255DDA-9FF9-4CB6-9D57-D032130ECFE5:01}


福ボーロ!

今はこんなのあるんですね。


これなら大豆のつまる心配もないし

プチ節分気分。

豆まき教えなくても

ボーロたくさんこぼして

福は内してました。

鬼役はママと交代で

しまじろうパペット。

{3637986E-5F9E-4BE2-B171-D77635D93639:01}


スーパーで頂いた無料の鬼面つけて

鬼じろうパペットで

りーちゃんと遊びました。

大喜び。

来年には鬼の意味が分かって泣くのかな。


幸せたくさんきますように。