ご飯中の困ったこと | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

10か月の頃、
四人お子さんをもつ友人が経営する
イタリアンに行き、

こんなにおとなしく食事させてくれる赤ちゃんは見たことない!!

と言われたりーちゃん。


確かにこの頃までは、
外食で困ったことはありませんでした。


ですが、ここのところ、

本当に何でも触りたがり、

もう大変です。

手づかみメニューやスプーンを持たせても

数分で、

飾り棚にある写真やプリザーブドフラワーを指差し、

あー!!あーー!マーマ!!あーーー!!!

って、猛烈アピール。

食べ物を口元に持っていっても口を開けない。。

お店でもそれなので、

店内で目立つ目立つ。


指差すのはお友達のおもちゃや、

テーブルの上のお砂糖やクリーム。

まだ、お口に入れちゃうし、

持ったらしばらく離さないです。


何かを一生懸命触っている時は

無意識か、満足しているのか食欲アップ。

どうしたものか。。