Alesund,Norway | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

オールスン2日目。

一日だけすかっと綺麗に晴れた日。

みんなで散策へ。


基本こんなに空が明るいことがなく全体的に暗めでしたが、やっぱり青空を見ると気分が晴れますね。


職場にはカフェテリアがあり、お昼はノルウェー料理が楽しめました。

バカラオという鱈のお料理。

鱈は塩漬けは、結構しょっぱい!


研修後にはスーパーへ。

ノルウェーで気に入った『Brunost』というブラウンチーズを買いに。

ちょっと甘さもあり、食べた事のないチーズで気に入りました!


そしてディナーは景色の良いお店へ連れて行ってもらいました。





ディナーのあとはホテルでゆっくり過ごしました。

ホテルは北欧家具が素敵なインテリア。


そして最終日…

なんとフライトがキャンセルされてフライトを取り直すのにみんなでバタバタ。


予定では16:50のKLMアムステルダム直行便でしたが、KLMからの当初の代案があまりにも酷い時間と乗り継ぎのフライトでした。



みんなそれぞれKLMに電話したのに対応してもらえなかったのに、チームに1人いたオランダ人がKLMに連絡したら一発。

みんなでダッチミラクル!なんて叫びながら、予定より1時間早いフライトになったのでオフィスを即出ることに。

タクシーに飛び乗りギリギリでチェックイン。


小さなエアポートだから間に合ったものの、どうなることかと思いました。


乗り継ぎしてアムステルダムに着いたものの、今度はスーツケースが出てこない事件。

カウンターで対応してくれた、おばあちゃんが”you have to pay 200 euros to get your suitcase”なんて言うものだからイラっとしましたが、違うお姉さんが快く対応してくれて解決。


なにもかもスムーズにいかない今回の旅ですが、アムステルダムのホテルでは無料アップグレードがありハッピーでした。


悪いことの後には必ず良いことがある!