節分と鬼さん | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

次女が節分の前日に鬼の被り物作って持ち帰ってきました!


自分の中の泣き虫鬼を退治するんですって。

お気に入りの青鬼さん。


翌日は、まいとランチに行ってから公園行って、我が家へ。


次女が『鬼が来る』とシクシク部屋に閉じこもって泣き始めたので、早いこと豆まきすることに。


子供の鬼さんはだいぶモダンです。笑


でも、ちょっとは怖かったようでテンションだだ下がりでした😂


そして夕飯には恵方巻きを。

手作り初めて!




ということで、まいちゃんがお手本を。


みんな好きな具材を入れて巻き巻き。








ちゃんと無言で食べ切りました。

恵方巻き作りは恒例になりそうです。