バイバイ、シャイニー | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

キャンプで捕まえてから大切に育ててきたカブトムシのシャイニーちゃん(長女命名)

実家から帰ってきたら、死んじゃっていました。

もう元気がなかったから、そろそろだとは覚悟していたのですが…悲しいね。


長女がお手紙をかいてくれました。


一方、次女は「指しゃぶりやめたくないー」と鼻水垂らして泣いています。笑


カブトムシは数日間かけてお別れを告げ、土に返してあげました。


シャイニーが産んだ卵、みんな成虫になるといいね!大切に育てよう!