我が家のブーム | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

我が家で流行ってるゲームがこちら。

その名もOH!寿司ゲーム!
基本はジェンガみたいに遊ぶのだけど、
わさびに罰ゲームが書いてあってそれが子どもたち的に大ヒット!

お寿司が可愛いし、わさびが当たった時の子どもたちの反応も可愛い。笑


何気お箸の練習にもなってます。

我が家では次女にはまだジェンガにするのが難しいので、ただ床に広げて、サイコロで出た目の色のネタを取る。という簡単なゲームにしてます。
わさびが入ってたら罰ゲーム!

毎晩盛り上がって楽しいです。