公園で待ち合わせ | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

少し遡って年始のこと。
実家から自宅に帰る前にいつもの公園にて、さくちゃんと待ち合わせ。
なかなか会えないから、実家に帰ってきた時には会いたいものです。

寒かったので、水面に氷がはっていました!
それを不思議がる2人。
それに振り向きもしない次女。
次女はやっぱりマイペース。
帰る前に一緒にランチを食べました。

NiziUが発音出来ず、キムに直されました。
ニジユーだと思っていた…むしろどっちでもいいじゃん!なんて思う自分はおばさん化しているなと実感。笑

落ち着いたらまた遊ぼうね〜!