スキーデビュー | 国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

国際結婚とバイリンガル育児〈Mayu’s Blog〉

主人は自由なカナダ人。
2014年に結婚し2016年5月に長女、2018年5月に次女誕生。
お家では”English”、外では”日本語”で話す我が家流のバイリンガル育児をゆるく記録しています。

長女4歳7ヶ月、スキーデビューしました。
スキースクールはハーフデーを二日間。
次女は託児所にハーフデー二日間。笑
預けたら可哀想かな…なんて思ってましたが、意外にも本人は優雅にホットミルクなんて飲んで、嬉しそうでした。
“I’m staying over here”なんて言って、動かないほど。
なので、半日だけ預けてアーロンとスキーへ。
長女、頑張ってね〜!


私とアーロンは久々にスキーを。
スキーなんて中学生ぶりなんじゃないかな?
スノボすらもう妊娠してから行ってないから8年以上行けてなかった…
意外に…
滑れちゃうものでした!
2日目はスノボに切り替え。
アーロンはずっとスキーを。
子どもと滑るならやっぱりスキーかな。
2日目はリフトにも乗り、山を降りてきた長女。
すごい〜!
次女は託児所のランチを食べずに、長女のスパゲティを横取り中。
帰りはココアであったまり、温泉に入ってからペンションへ。
本人もすごく楽しかったようで、また行きたいと言ってます。

早く連れて行ってあげたいな。

そんな長女のスキーデビューでした!