†「Deadbeat Pulse Vol.1」†

テーマ:
Allo! 
Marieでございます。





先日新宿JAMへと足を運んで頂いた皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました!









THETHEKURO初主催イベント「Deadbeat Pulse Vol.1」、かなりの大盛況でしたねッ☆



特に、脳髄書斎の皆様は個人的に面白かった!京都って感じ (謎)
あのね、いい意味で関東にはいない空気感を醸し出していて、関西のバンドさんとやるととても楽しいのですよ あんまりゆっくりお話しできる時間がなかったのが残念でしたが。。。



P.R.DさんとSatosickさんのDJも最高でしたねッ!私たちはトップバッターだったのですが、
楽屋でDJを聴きながら地味に盛り上がっておりましたあああああああ。


クロエさんのソロはまさに圧巻!彼女の存在感やポリシー的なものにはいつも共感させられ
ます 。楽屋では一番しゃべったかも。というか、普段から女性ボーカルで一番しゃべるのクロエさんくらい。。。(しゅん)それはそれでありがたいことですが!!!



トリは、もちろんTHE LECHERY FROM MARSの皆様でした☆↓

皆様超盛り上がりまくって体もぶつけ合ってのどんちゃんしてましたが(巻き込まれた)
実はREMNANTとしては初対バン、そして初見、しかし最後。。。(泣)というすごい局面に我々立ち会うことができました。うん。なんか怒涛だった。





やっぱりかっこいいバンドさんだよね。かっこいいよね(二回目)






私たちのライブにそろそろ触れようかな。。。
REMNANTは私とTakmi氏の2人で臨みましたが、今回もほぼぶっつけ本番だったので、
(箱リハ五分!)ぎりぎりになってセットリストを書いて貼ってもらったら本番暗くて何にも見えず手探り状態で挑みました(笑)赤ペンで書いた私がばかです。わかってます。ごめんなさい。








以下、当日のセットリストです↓



1・オープニングSE(映画「ローズマリーの赤ちゃん」テーマソング)

2・Sleeping Beauty

3・Witches' Sabbath

4・Peut Revenir

5・Blind Sunday

6・La mer Morte

7・The sacred song of the suicide

8・Apocalypse




↑「Sleeping Beauty」で始まるライブは初めてでしたが、箱の雰囲気や時間帯を考慮してあえてやってみました。あえて眠たい時間に眠りの曲をやるっていう(笑)なんだかリアルで面白い
かなーあと。

激しい部分はほかのバンドさんたちにお任せして、ひたすらゆるい感じにやらせて
いただきました。
後々見に来てくださっていた関係者の方々からも具体的な感想をいただきましたが、思った
以上に好評で安心しました。ありがとう!!!!!!(見てくれて)






恒例の、Giroさんによるライブ写真特集です↓




↑リハの写真なんて珍しいかも



↑毎回恒例のこれ。でもちょっとだけディスプレイの仕方がいつもと違うのは THETHEKURO
リズム隊のお二人のおかげです。

出番直前にカラコン破損したので、片目だけ。

ステージが低いのと、最近は動けるようにぺったんこをはいているので割と前に出てる系。

言い忘れましたが今回も地毛です。そろそろゥィッグりたい。









↑自分がこんな動きした覚えはないのですが・・・・(笑)






この日のTakmi氏の衣装、初めて見ました。↓





なんかずるい!↓ (Photo by Marie)











DJ千尋さんがいらしたときは歩き方で一発でわかりました。↓





13TH MOONのAmucaさん、お客様のいいださんとTakumi氏↓





同じく私、Amucaさん、いいださん↓




↑Amucaさんが外国人女性だと思われてて面白かった(笑) ※男性です。日本人です。





手耳さんとは初対面でお話だけさせていただきましたが私お写真撮れてないよ!

いつの間にかの2ショット!やっぱずるい(笑)↓







「暗黒仮面ライダー部」の部長(Takmi)と部員(むつめさん)との一枚らしい。。。訊いてない↓



しかも私も勝手に部員に入ってるし(後日談)・・・・









とにかく!オファーして下さった影朗さんをはじめとしたTHETHEKUROの皆様、本当に感謝
です!ありがとうございました!






インダストリアル色が無かったイベントって今までなかったから面白かった。





先日の「ポトラッチ・デッド」や、今回の様なイベントに正直出演させていただけるとは思って
いなかったので、ただただ純粋にうれしかったし楽しかったです。

もちろん、V系中心のイベントの出演も楽しい。表向きV系をやっているバンドさんでも、普段は私たちのような感じが大好きって人が実は多くて、お話しするととても新鮮です。

だからね、もちろん最低限のポリシーなんかは保ちつつ。 世界を狭めたらもったいないよ。
どんな会場であっても、どんなリスナーを前にしても、わたしたちは私たちらしくしてればいい。ただそれだけ。会場やリスナーを選ぶ権利は私たちにはない。ここではやりたくないとか、
つべこべ言ってたらいつかどこにも出してもらえなくなる。。。気がする(笑)





わたしからしたらそんなの、ポリシーではなくただのわがままにしか聞こえないのです。






どこでどんな出会いがあるうかなんてわからないじゃない?






こんな感じに(笑)↓




Marie 

†「salon de Noir」†

テーマ:

念願の(私が)Rober氏登場!!!



↑久々のRoberさんAct.これもオープニングSEの映画の内容とからめてあるので、できれば
映画を見てほしいかな。。。個人的には。

やはり4人で舞台に立つのは安心しますね。


なんかウィッグを忘れたので今回は地毛で頑張ってみた。

なんか優雅に座っててずるい。。。(笑)

Smoke!

目力Rober氏とたれ目過ぎる私との対比をお楽しみください。

 



普通。

Takmi氏のお顔が!



↑この日のスモーキーな舞台はとてもよかったですね。霧の中にたたずむイメージで!って
言っておいてよかった(心の中で)






そしてこのはTHE SOUND BEE HDのDAISUKEさんがなんと見に来てくださいましたわー

 






「Blind Sunday」が特に好きだと言ってくださっていたのですが、出番が早めだったっ為ぎりぎり間に合ったようで「好きな曲には間に合ってよかったわァ」なんて言ってくださいました。
ありがたき幸せ。。。







そんな余韻に浸る間もなく16日(金)深夜・新宿JAMにてTHETHEKURO主催イベント「Deadbeat Pulse」への出演が迫っておりますが。。。


こちらは出演するよりお客で観たい(わがまま)。



深夜ですがぜひぜひ遊びに来てね





でわでわ!




 Marie
 Allo Allo~! Marieです。

タイトルにもありますとおり、Rose Noire レコ発初主催イベント


「Salon de Noir」 (Darkest Labyrinth presents )に出演させていただきます。




10日・土曜、こんなイメージ↓







2012年11月10日 @池袋サイバー

Rose Noire レコ発初主催イベント

「Salon de Noir」

Darkest Labyrinth presents










今回出演させていただくにあたって半年くらい前から(もっと前かも)オファーをいただいていたのですが、なんとそれがたまたま新宿でリハ?帰りのLouieさんに遭遇したことから始まり
ました。前から、仲良くはさせていただいているのですがお互いのライブを見に行く機会が
ほとんどなく、最後に見たのいつだっけ。。。というか対バンだったかも。。。
 




ってきっと向こうも思っているに違いありません(そうだといいな!!!)



Jillさんとは楽屋でお会いしたのが最後でしたね!割と最近のデイライト的なもののお話


そんな?Rose Noireさんの主催する「Salon de Noir」、とても楽しみです。




共演させていただくアーティスト様たちも実際にかかわったことのあるバンドさんはVEさん
くらいかな?かかわったどころの話じゃないけれど。。。(笑) 
とにかく、ほかのバンドさんも楽しみです。みんな仲よくしてくれるといいなああ(願)



出演:
Rose Noire、
ミサルカ、
COLD+SLEEP、
VELVET EDEN、
REMNANT、
Strange Artifact、
ElüpiA、
I am still in the haze 他





OPEN: 15:30 / START 16:00
前売 3,000 / 当日 3,500 





ご予約は、お名前と枚数を明記のうえ、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい☆
REMNANTの出演時間教えちゃいます。






そして今回、REMNANTでのチケットご予約をして頂きました皆様には、LIVEでは昔やっていた(たぶん名古屋が最後)「Frostbite」(フロストバイト)のデモ音源を無料配布と云うかたちで
ご提供致します†











 

今回だけですので、これは貴重だよ?


















自分で歌詞を書いたくせに譜割を全く無視したものだから、何度かRecordingした最終形態版
です。。。譜譜譜。















でわでわ、なんか書こうと思ったけれど忘却の彼方へ追いやられたので、この辺で。







 Marie