仕事も遊びも同じ

 

好きなことしながら、収入を増やしていく

 

今、好きなことを仕事にしようという風潮があります。

 

これ、仕事が中心になっている働き方をしている人には

憧れますよね!!

 

それにこれができると、とても楽しいです、

 

私は好きなことを仕事にして

好きなときに、したいことができるライフスタイルづくりを

意識して行動しています。

そして、

副業したい方に、始めるために必要なことを具体的にアドバイスしています。

 

 

好きを仕事にするとき、

中途半端な気持ちじゃ、続けられません。

 

好きなことを仕事にするということは

ビジネスをすること。

ビジネスには波が必ずあります。

良いときも悪いときも表裏一体です。

だからこそ、

中途半端な気持ちでやると、

周りの言葉や環境に影響されやすく

やめてしまって、サラリーマン生活に戻ったりしてしまいます。

 

ビジネスは手順があり、正しい手順を踏むことで

誰でもビジネスはスタートできます!

 

だけど、

良いことや楽なことばかりでないことが現実。

 

しっかりと正しい手順で行動しないと

壁にぶつかっても

突破するのに時間がかかったり、

安定するまでに

遠回りして膨大なコストをかけてしまいます。

 

生活をしていると

家族のため、

自分のため、

仕事のため、

副業を始めようと考える人もいると思います。

 

そこで、収入を増やすコツとして、

 

収入源を1つずつ増やしていくこと

 

これが安定的に、収入が増える方法のひとつです。

 

 

収入源を増やしていくには、

自分が働く時間配分を

上手にコントロールする必要があります。

 

仕事のし過ぎでは、

収入が増えるよりも過労で倒れちゃい、副業する意味がなくなります。

健康が第一です。つまり健康的に働くことが大切です。

 

時間配分をコントロールするコツとしては、

0,すでに同じ分野で活躍している人から話を聞くこと、アドバイスをもらうこと

1,自分の稼働時間を減らすこと

2,信頼できるビジネスパートナーをみつけること

3,仕事の一部を任せること

 

これで自分の働く時間を減らすことができます。

任せられることは、お金を使っても任せること

そうすることでビジネスが加速します。

ただ、コストがかけられない方は、時間をかけて行動する必要があります。

 

行動する前に

1.まずどこを目指しているのか目標を明確にすることです。

 2.次にその目標を達成するために必要なことをリストアップします。

3.リストアップしたものの中から優先順位をつけます。

4.必要なことをクリアするための方法を考えます。働き方、生活環境など

5.必要なことを1つずつクリアしていきます。

 

そうするとで、思い描いていた目標を有言実行できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B.B.House in okinawa 古民家ゲストハウス

 格安・簡易宿泊所許可証取得済み・リノベーション済みの古民家

 HP LINE Facebook  Airbnb(1) Airbnb(2)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー