最初の抗がん剤から

12日目。

お風呂で髪を洗った時、

スルスルと抵抗無く

何本かの髪が抜けたのが

始まり泣き笑い


それから

その日の夜に。

パラパラと抜け。


それからは

1度収まってた

みたいですが、


抜け始めて、

6日目の今日。

又、違う場所が

パサパサと‥。


でも、もっと頭頂の生え際から

抜けるのかなと

思ってたら。


どちらかと言うと、

内側から抜けて

行ってる様子で。


髪の量が

元々多い私は、


6日目でも

まだ、知らない人から見たら、


多分、脱毛してるのは

気づかないレベル。


内側がスカスカに

なって来てるので、


前に可愛くて買った

ヘアターバンを

していると、


丁度、内側を埋めてくれて

良い感じですニコニコ


毛量は四分の一。

減った位なのかなぁ。


最初に抜けた日の夜は

やっぱり悲しくて

ちょっと泣いちゃいましたが悲しい


パートナーさんが

何も言わず

優しく受け止めてくれ


ストリートダンス時代に

被ってたのかな?


使わなくなった

可愛いビーニーを

出して来て

私にくれましたニコニコ飛び出すハートきゅん


母と妹も

お家の近くのCAFEで

美味しいクレープを

さり気なくご馳走して

元気づけてくれました♪スイーツジュース


来週には

又、食べられなくなるものね‥

今の内に照れイエローハーツ






甘え放題だなぁ‥

と、申し訳なく思ったりも

するけども。


今だけは、

そんな自分を許すっほんわかスター



お部屋にいる時は、

なるべく抜けない様にと


お料理に

抜けた髪が入らない様にで


ヘアターバンORビーニーを


眠る時は

病院で貰った


不織布ヘアキャップを

被って眠っていますおやすみzzz


髪の毛を洗う時は

シャワーは使わず

洗面器で


低刺激泡シャンプーで

優しく洗っています。


乾かす時は

冷風ドライヤーです。


夏で良かった🙌ヒマワリ


まだ、ウィッグを被るには

もう少し時間が

掛かるかなぁ。


それとも、ここから一気に

無くなるのかな?


本当。毎日が実験観察ですね指差し


因みに

眉毛とまつ毛は

今の所

抜ける様子無しです。


次の抗がん剤まで、

後4日。


又、髪の様子については

報告しますね〜うさぎのぬいぐるみピンクハート


次へ続く右矢印