次回、本当は『ウィッグ』について

書こうと思っていましたが。


いよいよ。昨日から、

1回目の抗がん剤治療

が始まりましたので、


忘れぬ内に、『治療の持ち物』

について記載して置こうと

思いますウインク



・:*:・゚'★.。・治療当日の持ち物☆・:*:・゚'★


  • 治療前に飲む吐き気止め
  • その他副作用準備の為の薬1式、(初めての説明の為)
  • 保険証
  • 診察券
  • お金
  • 止血用の固定バンド
  • タオル
  • 頭皮冷却キャップセット※(空のスプレーボトル)
  • 足、手指冷却グローブセット
  • 眉毛まつ毛、冷却用のアイスノン
  • 着圧ソックス、手袋
  • 氷(ICEBOX)口内炎予防の冷却用
  • ぬいぐるみ抱きまくら(ゴマちゃん)
  • 冷え対策のストール、カーディガン
  • 薬服用の為の飲用水
  • スマホ
  • イヤホン
  • 三脚
  • 軽食
  • お守り(ギズモちゃん🐵)



☆頭皮冷却キャップセット



前回、ご紹介の頭皮冷却キャップ1式。
こちらの冷却剤を冷凍庫
で前もって冷やし
左のキャップ内蔵用の
袋に予めセット。

当日、コールマンのクーラーボックス
に詰めて持って行きました。

頭皮冷却の前に髪の毛を
濡らす事に寄って
更に冷却効果をアップ飛び出すハート

なので、
空のスプレーボトル
も持参。

向こうで水を入れて
下矢印被る直前にシュッシュしました♪


☆足、手指冷却セット


こちらはモノタロウさんの物を、

メルカリで譲って頂きました🙌


冷却剤は交換用と

2つずつ準備


抗がん剤治療を

既に終えられた方から購入でき、


温かい長文のお手紙にて

アドバイスと励ましを

たっぷり頂き


手編みのケアニット帽

までプレゼントして頂き


本当に嬉しかったです泣くうさぎ愛



☆口内炎予防の口内

冷却氷


私は氷を舐め続けるのが

苦手な為。

昔懐かし青春の味。

(部活時代を思い出すっニヤリ笑)


森永乳業さんの

かち割り氷の

ICEBOX

を持参🧡



            ※森永乳業さんHPより


https://www.morinaga.co.jp/ice/icebox/



☆眉毛冷却用のアイスノン


こちらは写真にはありませんが

ドラッグストア

でも売っている


白元アースさんの 

のアイスノンベルト


http://www.hakugen-earth.co.jp/sp/products/sanitation/post_277.html


こちらも2つ準備。

ネットで安く購入

出来ました♪


☆スマホ

☆イヤホン


私はベッドに

寝ている時間が

今回、2時間半程


パートナーが歌う人なので、

この日の為に

プレイリストを作り

聴かせて貰っていたり照れルンルン


AmazonPrimeの

映画を観ようと試みた

のですがスマホ


こちらは。

両手、グローブで

塞がっていた為(笑)🧤💦

今回は音声のみ

楽しみました。


でもでも、音楽聴ける

だけでもリラックス

出来て良かったです💕


次回はスマホ立てる

3脚持ってくかっ指差し


☆抱きまくらのゴマちゃん

☆お守りのギズモちゃん




こんな物まで持って行って

良いものか悩みましたが


抱きまくらは、

頭皮冷却キャップが

重いため上手に頭と背中を

支えるのに役立ち👍


ギズモちゃんと併せて

看護師さん達に

大人気🧡


なので、荷物になりますが

次回も持参しようと

思いますっニヤリキラキラ




最終的には
どう見ても旅行客にしか
見えませんが爆笑


という事で。

『ウィッグ』については

1度保留で、


次回は、『第一回 抗がん剤治療』

についての日記にしようと

思います📝

次回につづく右矢印