父が麻生太郎さんに言われた事&成田ゆめ牧場 | 楽しく美容♡

父が麻生太郎さんに言われた事&成田ゆめ牧場


最近嫌な事が重なって重なって汗うさぎ
ストレスでお腹が痛くなっています‥

重なりすぎると
まっいいか。どうでもいいや!精神の私でもさすがに
ずーんっと落ち込んでいます無気力

そんな私を見て夫が

そう言えばさ〜
マリアのお父さんのオチャメな話知ってる?

と夫が私の父から聞いたことをイキナリ話しはじめたお話↓


黄色い花私の父の昔のお話黄色い花

父が国会議事堂で会議があって

落ちつきのない父は休憩時間とかにウロウロ、ウロウロして

フッと目についた
誕生日席に

ストンっと座ったそうで‥

そこに麻生太郎さんがスタスタと来て

父に

『私でもソコには座ったことがないですよ。』

とチクリと言ってきたそうな。
※場の空気が悪くなるような雰囲気ではなくて。
面白くね。

普通そういう時に
誰も誕生日席に座らないよね笑ううさぎ笑
お義父さんらしくて面白くない?!
※多分だけど総理大臣とかしか座らない席

と夫が笑ってて

その時の父を想像したら私も面白くなって笑ってました。

きっと父は悪戯っ子のように笑って
その場はなんともなく終わったことでしょう。

その変な好奇心と変な空気の読めなささは
私、父に似たんだなぁ‥と思いました。

他のお話しで父から聞く政治系のお話で
えぇ?それ父も関係してたの?
決定を口にしたの父なんだ‥
いきさつが面白い!

なんて思ったことがあるのですが
それはまたいつか書けたら‥
いきさつが私は面白かったんだけど
書いていいのか微妙な感じもするので今はやめておきます気づき

そして
私が母と会話をしてる時に

別部屋に夫がいて私の声が聞こえたらしく。

私が
「そうだ!目玉焼き!」
と母に言った日

「マグロはありますか?」
と母に言った日

を面白おかしく話してきて大笑いしました。

「そうだ!目玉焼き!」ってすごい何かを大発明したみたいに言ってたけどあれは何なの?(笑)

「マグロはありますか?」って!外国人が習う日本語講座みたいなのは何なの?(笑)

とても興味をひいたようでしつこく私のモノマネをしながら聞いてきました笑ううさぎ

そうだ!目玉焼き!=

体調が悪くあまり食欲がなく自分でお料理する気がなかった日に母が何か作ろうか?
と聞いてくれたのですが何も食べたくなかったので‥
卵なら栄養があるかも??と
すごい名案だ!と思って「そうだ!目玉焼き!」と出た言葉でした〜。

マグロはありますか?=

この日は母がイクラを買ってきたのであとで
イクラ丼にしよう!と言われて
私はイクラとマグロを一緒に食べるのが好きなので
「マグロはある〜?」と聞いたら片耳難聴&高齢で耳が遠い母に《え?なに?》と3回聞き直されたので

大きな声で改めて言い直すためになんとなく
敬語になり
「マグロはありますかー?」と叫んだのでした。

そんな私の日常が夫には面白くうつるそうで
私のモノマネを面白おかしく実演するのでした汗うさぎ

そんな感じでずーんっと落ち込んでいても
笑わせてもらい数時間はルンルン気分になるのですが
再び現実に向き合うとずーんっとしちゃう日々です泣くうさぎ

胃がキリキリしちゃう泣
 
まぁ落ち込んでいても仕方ないかっ!と
ブログ書いてたらちょっとスッキリしてきましたにっこり

夏の思い出の1つ

ヒマワリ畑ひまわりちょうちょ

成田ゆめ牧場です黄色い花黄色い花黄色い花

ソフトクリーム美味しくて
ヒマワリはとーっても綺麗で最高でした♫

初めて成田のイオンにも行きました!
初めてのお寿司のお店にも行きました。
お名前忘れちゃったけど!
シャリが固かった!

こちらもどこのホテルかお名前忘れちゃったけど
暑すぎて汗ひどくて
ホテルとってシャワー浴びてから
お寿司、クレープとか食べました♫

ホテル戻って銀だこ食べて
ぐっすり寝てたら
夜中に外国人が騒ぎはじめてうるさすぎてビックリ。
あんなにウルサイのはじめてだよ〜
2時間は騒いでたよ〜
フロントに言おうか迷ったけど

朝方かな。四時くらいかな。お家に帰っちゃった!
東京近いからね〜もういいや!
かーえろってなりました笑ううさぎ

そんな1日!