うちのOBT | 楽しく美容♡

うちのOBT


私のお家はニ世帯なのでお風呂が2つあるのですが
1つは突然父が物置みたいにしてしまって
何年も前から1つしか使っていません🛁.。o○

2つあるとお掃除も大変だし‥まっいいかと放置。
いつかは大掃除しなくてはいけませんね‥メンドクサイ

洗面所は3つあるうちの1つが物置きの延長なので
2つを父と母用、夫と私用でわけて使っています。

夫と私が使うのは孤立してるタイプで
父と母が使うのはお風呂場と繋がっているタイプ。

顔を洗ったりする時は被らなくていいのですが
夫がお風呂に入る時に

あっ今OBTだ気づき

と夫が言うときが多々あります。

それは何かと言いいますと‥


Оお母さん

Bブラッシング

タイム
今はお母さんが歯磨き中だから終わったらお風呂にはいるね!という意味です。

夫はこのような感じでよく1人でふざけています。
面白い人というかちょっと変わってる?変だけど楽しくて私はスキな部分。

夫の事なので詳しくは書きませんが‥
以前は夫と私は
私の両親とは別で数年暮らしていました。

父が骨折したり母が耳の病気からの目眩で何回か入院したりと高齢両親の事で困る事が重なりリフォームしてから同居になりました。

当時マスオさんと嫌な意味で中傷された事もありましたが

マスオさんしてくれて本当に助かっています。

その家庭、家庭で色々な事情があるので家族の形はどれが正解かなんてありませんよねニコニコ

うちは真似できない〜みたいな言葉も聞きますが
誰も真似してほしいなんて頼んでない、ない。
真似しなくていいし笑
普通にただ煩くてうざいだけの言葉だよね。

私の父は気難しい人ではありますが
認知症になる前もなった後も夫の事は気に入っているみたいで特にトラブルもなく。

母もぽけら〜としているタイプなので夫とは仲良くしてくれて特にトラブルもなく。
(最近高齢になるにつれ母はポケポケしていたのに怒りっぽくなったの!脳が萎縮してるんですよね‥性格変わりますね。。)

父も母も夫君ニコニコハートと頼りにしている部分もあり。
夫には特にたくさん助けられていますし
お互い皆で助け合いながら日々過ごしている感じです。 

とーっても正直に言いますと!

逆の立場になって考えてみたら私はここまで出来ないという尊敬の気持ちや感謝と

私と結婚したからこその苦労はあるけれども
それと同じように私と結婚したからこその得もしている部分もあるなと

だから

フィフティーフィフティーでしょう笑ううさぎ笑

と思っています。

なので
私のためにこんなに良くしてくれて
オヨヨヨヨ〜泣くうさぎ泣メソメソ

なんてのは思わないわけですニコニコ
そんな対等な感じが夫婦円満かな〜なんて思います。

どちらかが卑下したらちょっとズレていくかなと。

私を選んだのは夫であり
夫を選んだのは私なので

感謝と思いやりの気持は忘れずにだけど
夫婦は対等な関係でいいかな!と私はそんな感じです。

たまーにね
子供を産まないのを旦那さんに悪いと思いませんか?と聞かれる事もありますが

何度も言いますが
私が夫を脅して結婚したわけではなくて
結婚したいと言われたから結婚したのでね。

子供欲しいなら他をあたってと伝えてますし。

まっっったく悪いとは思いませんし
私と結婚できてよかったねー!?
と本気で思ってまーす♫

なので子供産めない、産まない人は悪いなんて思う必要ないと思いますよ。
私と結婚したかったんだよね?!
ワ・タ・シ・と!!
念願叶ってよかったじゃん。チャンチャン。
めでたし、おしまーい笑ううさぎラブラブでいいのでは?
私はそうだよ。

この間の伊豆旅行のお写真。
これで最後でーす。