開封動画で価値観の違いを学ぶ | 楽しく美容♡

開封動画で価値観の違いを学ぶ


大好きな友人とGraffでお揃いのジュエリーを購入して

三越のラウンジでお茶をしてバイバイした後コーヒー


夫がお迎えに来てくれると言うのでそれまで

FOXEYに寄って欲しいワンピースを購入予定でしたが

サイズがありませんでした泣くうさぎガッカリ


少し待つと夫が来てくれたので

高島屋に移動して


塩瀬総本家

の紫陽花の練り切りとお饅頭を購入しました。


私は練り切りが大好きなのハート


お饅頭は父と夫に。

紫陽花の練り切りは母と私に。


お饅頭も少し貰いましたが上品な甘さでとっても美味しかったです。

練り切りはこし餡ですあじさい

粒餡はあまり好みではないのでこし餡で嬉しいハート


紫陽花‥

見た目も可愛いあじさいあじさいあじさい





皆様はご存知かと思いますが

《赤とんぼ》というサンドイッチ屋さんも高島屋に入っていて。


私はそのお店を知らなかったのです

美味しそうだな〜と思って

お夜食用にカニのベシャメルサンドイッチと卵と海老唐揚げのサンドイッチを試しに選んでみました。

※お写真撮り忘れました。


とっても美味しかったのキューン

もっと買えばよかった‥と後悔。

次はいっぱい買う!!


塩瀬総本家と赤とんぼの店員さんとても感じが良かったです。

また買いに行きたくなる接客でした。


夫も他のお店でお夜食用に色々パンとか購入して。


お夕食は

資生堂パーラー


本日のスープはかぼちゃのスープでした。


私はカブとホタテのリゾット

夫はビーフカレー

チョコレートパフェはシェアしました。


夫はチョコレートが大好きでバナナが大嫌いなので

チョコレートパフェにはだいたいバナナが入っているのでいつもコレにはバナナが入っているかな?と

メニューをジッと見ては


うわぁ〜バナナだ〜ネガティブ

マリア、バナナ食べる?と毎回聞いてくるの。


ほとんど食べてあげてる優しい私。

私も食べたくない時はバナナ抜きを注文。


横浜のホテルニューグランドのチョコレートパフェは

バナナが入っていないのでワクワクしながら夫はいつも食べています笑


バナナの香りがつくだけでも嫌だと言うので

別で添えていただきました。

ほんとワガママ凝視


好き嫌いがとてつもなく多すぎるため

それをうっかり義母と義祖母の前で言ってしまって。


《ごめんね〜私の育て方が悪かったのよ〜》

義祖母に言われてしまったことがあってネガティブ


あっ無気力

ってなりました泣

親や親戚の前で言う事ではなかったですね。反省。


夫の嫌いな食材は書いたらキリがないの。

山ほどあります。









リゾットもビーフカレー(一口貰った)も

パフェも美味しかったです〜ハート

資生堂パーラー好き〜コーヒー



お友達とお揃いで購入したGraffはこちら↓

https://www.instagram.com/reel/C8XXNFJykMU/?igsh=OHM3bmR5c2xqaW1z


嬉しかったので
また改めて撮ったお写真と一緒にブログを書いちゃうと思います笑


そうそうちょうちょ

開封動画や購入したのを載せるなんて馬鹿みたい。

何のため?

買えるという自慢?という呟きを見てしまって。


人それぞれ考えがあるから

そう思う人もいて撮りたい、載せたい人もいて。ですよねニコニコ


私も以前は開封動画撮らなかった派で

その時はそこに意味を見い出せなかったタイプなのでその方の言ってる気持ちは実はわかるちょうちょ


だけど今は私は誰かが購入した商品が参考になる時もあるので見ていて楽しいし

開封動画は何がでてくるのかなー?!ってワクワクして見ていて楽しいんですよねニコニコ


誰も何も投稿してくれなくなったら私はSNSつまらないな。


参考になったり気づきに繋がったり‥

こういう商品があるんだー!と新たな発見があって私は楽しいな〜ハート


そして私が開封動画の大切さに気づいた事もある。

世の中にはコピー品を買う人もいるから‥

そういう人と同じにされたくないって思ってから

特に開封動画撮りたくなったり。


後は開ける時にワクワクする瞬間を動画におさめておきたいっていう気持ちハート


そして購入品を載せる事によって同じ好み、同じ趣味、同じ思考の人に出会えたりもするから私は肯定派になりましたニコニコ


自慢?と思うのかは

それはその人のお気持ち次第かなとは思います。


自分より買っている人を見たら自慢に見えてしまうのかなと。


だけど勘違いではなくて本当に嫌味ったらしくマウントとる人も世の中にはたくさんいますからね‥

難しいね!


ただ私は自分より買っていようが買っていなかろうが

別にどうでもいいな〜と思います。


他人が何を買おうが私の貯金は増えないし減らないから関係ないんだもの‥にっこり


見たくないのならスルーするしかですないよね。

自分に合わせて世の中はまわってないから

見たくないのね、じゃあ辞めるね。なんて都合よくならないので。


馬鹿みたいと思うのも自由だし

私みたいに楽しい!と思うのも自由。


ただ馬鹿みたいだと動画を載せている本人に言ってしまうのは自由ではないですよね。


それは自分の価値観の押し付けですし。

私が皆も開封動画撮らないと!って言い出したら気持ち悪いでしょう?


撮るも自由、載せるも自由、見るのも見ないのも自由。


嫌だと思うのも自由、私はこう思う!というのも自由。


わざわざ本人に法律違反でもなく迷惑かけてるわけでもないのに

そんな事しない方がいいですよ!と言うのは

違うなと思いました。


今回は私が直接言われたわけではなく

呟かれていたその方の自由な発言ですピンク音符


馬鹿みたいとそう思う方もいるのね!!って

やっぱり人は色んな考え方がありますね気づき

と改めて気付かされましたねニコニコ


どちらが合ってる、間違ってるではなくて

価値観の違い気づき


いくら話し合ってもわかり合えない人〜ピンク音符


トモちゃんの歌であったよね?


そんな感じかー気づき

と納得ピンク音符


私は楽しいから飽きるまで開封動画も購入品もあげちゃうぞ〜ニコニコ気づきピンク音符ピンク音符ピンク音符