チョコミントアフタヌーンティー&過敏性腸症候群について | 楽しく美容♡

チョコミントアフタヌーンティー&過敏性腸症候群について


最近また腹痛がひどくなり
過敏性腸症候群
食べて良いものと食べてはいけない物をまとめてある

FODMAP

を改めて見ました。


低FODMAPは食べて良し。

FODMAPは3週間はやめた後1つずつ再開していく感じらしいのですが


普段はあまり気にしないようにしています。


そして高FODMAPの全避けにはムリがある〜

ムリムリ。ストレスになる。


過敏性腸症候群は日本ではストレスが原因と言われていますが

食生活が原因と最近は言われています。


私からしたら

体質、遺伝、ストレスも含まれると思っています。

食生活だけで改善は絶対にしないと思う。

一時期数年は低FODMAPばかり食べていたけど

別に良くならなかったし‥


過敏性腸症候群の方は魚介、米、海苔は食べていいので朝ご飯とかに鮭のオニギリいいですよピンク音符


後はバナナね。


食生活を見直しながら水分を取り適度な運動。

ストレスをうまく発散させる。

病院に行ってお薬を処方してもらう。


完治ほどの改善はしませんが多少良くなると思うので

学生さんなんかは特に大変ですよね。

無理しないでね。


大人はある程度自分で調べられるはず。


過敏性腸症候群の

若い子がもしこのブログを読むことがあれば


食生活は一応参考程度に

FODMAPをネット検索して見てみて。

ガチガチにやらなくていいから体調が特に悪い日に参考にしてみてください。


運動は毎日20分歩くだけでもいいよ!


病院も消化器科がある所に行きましょう。

コロネル、ポリフルや

整腸剤のビオスリーやミヤBMなど

他にも色々お薬はあるから試してみましょう。


病院にどうしても行けない子は市販の

ビオフェルミン、ビオスリー、強ミヤリサン錠などの

整腸剤を試してみましょう。


整腸剤も色々種類があるから

どれが自分に合うかわからないので試すしかないです。


※アレルギーには気をつけてくださいね。

いくら低FODMAPでもアレルギーなら食べたらだめだよ?


たまにね

過敏性腸症候群だから

結婚できないとか恋人できないとか言う子いるけど

それはないから安心してください。


私は何十人と付き合ってきたし

結婚もしています。


理解してくれない人も当たり前のようにいます。

だけど理解してくれる人もいるのです。


例えば恋人や好きな人に

お腹痛いから、お手洗いにたくさん行くから

それで嫌われるなら


ラッキーと思ったほうがいいよ。


結婚前でよかったじゃない?

体調悪い人を嫌う人って何かあったら怖くない?

貴方が車椅子になったら?他の病気になったら?

冷たくされるって事だよ?


世の中にはそれでも大丈夫だよ。って

ニッコリ安心させてくれる男女たくさんいますからね。


結婚してから本性見えたら離婚するの面倒くさいじゃない。

だからヨカッタ気づきって思いましょう。


恋人出来ない、結婚できないのは病気のせいではないかもしれないわけよ。

出会いが単純に少ないもあるし

性格がもしかしたら悪いのかもしれないじゃない?


だから病気も良くなってほしいけど

ついでに性格も良くしていくといいよねピンク音符


あっ、勘違いしないでね。

性格がめちゃくちゃ悪くても結婚してる人たくさんいるよにっこり

結婚した人みんなが性格良いわけではないですよね笑


頭おかしい既婚者もた~くさんいるから。


だけど性格良くしておいた方が

結婚相手も性格良い人がきますよって事。


類は友を呼ぶ

似た者夫婦

相手は自分の鏡


なので自分が良くなれば自ずと良いパートナーに出会える確率が上がりますピンク音符


これも絶対ではないから見る目を養う事と

この人駄目だ!となったらさっさと別れましょう。


つぎ!つぎ!

時間は無限にないよー


つぎだ!つぎ!


とにかく私はジッと授業を聞いていなくてはいけない学生さんがほんとに心配です。

アレは辛いよねー。。


社会人さんはフリーに動けるお仕事を選んだほうがいいですね。


後は私を含め

あまり悲観的にならないようにしよう!


まぁいいよね!何したって痛いんだから!

悩んだって痛みは変わらないからさ!


そんな精神で。


私も辛いよってなる時もありますし

ひきこもりたくなる気持ちもわかるけど

お手洗いた~くさんある飲食店とか

たまには出かけましょう!

ショッピングだってお手洗いたくさんあるじゃない?


行こう!行こう!

もし痛くなっても冷や汗かきながら落ち着こう。


周りもポーカーフェイスしていれば

わからないだろうし

いちいち他人にそんな興味ないってにっこり気づき

昨日すれ違った人の顔や服装なんて覚えてる?

私はまったく誰も覚えてないよ笑

とくに興味ないもの〜。


同じ病気の人達

一緒に頑張りましょうねピンク音符


 

 


ロイヤルパークホテル


チョコミントアフタヌーンティーへ

アミとメグと伺いましたピンク音符


チョコミント好きなので嬉しいハートハートハート



















メグのバースデー月リボン

おめでとうハートハートハート

お二人のおかげで
楽しいお時間を過ごせました♫
いつもありがとう〜ピンク音符ピンク音符







ヴァンクリまた値上げしていたのですね。
指輪欲しかったな。。
予約も並ぶのも億劫。
フラッと行って買うのがショッピングの楽しさなのにな気づき