夫30代で初めて知ったこと&メグとベージュアラン・デュカスへ | 楽しく美容♡

夫30代で初めて知ったこと&メグとベージュアラン・デュカスへ


母の日ブーケ1

当日は予定があったので早めに母の日ディナーに行きました。プレゼントはまだ選び中。
そのお話はまた今度‥

義母にはプレゼントを用意しましたブーケ1
お肌につけるスキンケア系なので

「お義母さん何かお肌に合わない成分あるかな?レチノールとか‥」

と夫に聞きました。

夫が義母にお電話すると

《あるよ!ある。ある。尿素がだめなの。尿素つけたら真っ赤になってかぶれちゃったの!小さい時に皮膚科でもらったクリームが合わなくて‥尿素がだめよ。》

『‥ん?俺じゃないよ?◯◯さんの話だよ?』
※夫はなぜか義母の名前にさん付けして呼ぶ。

《私?何にもないよ!》

とお電話が切れたあと‥


シーン‥


少しの沈黙の後


夫と私は思わず顔を見合わせ

「夫君‥尿素だめだったの?」

『‥‥俺、尿素だめだったんだ。知らなかった‥』

と30代にして初めて知ったらしくて
2人で驚いて笑ってしまいました笑ううさぎ

もしかしたら夫に尿素配合のハンドクリームを貸してあげた事があったかも?たまたまないかも?
小さい時のお話なので今は体質が変わって大丈夫かもしれないけど夫には尿素配合のクリームは避けなくてはと思いました。

自分の事なのに知らない事ってまだまだありそうですね気づき

と言うわけでまだまだ知らない自分を知るために
勝手にお肌に合わないかも?と思っていたエンビロンを試してみようと思って


エンビロン最高峰のエイジングケアラインと言われている

『C−クエンスシリーズ』

トライアルセットを購入しました↓

 

こちらも購入しましたよ〜↓

AHA(乳酸)配合のクリームマスク!

塗って洗い流す角質ケア。

お肌ツヤツヤになるらしい‥

25ml【ENVIRON】エンビロンLACマスク1 25ml<洗い流すパック・マスク><スペシャルケア><フォーカスクリアスキンプラス><オイリー肌><脂性肌><皮脂><ポイントケア>

AHA(乳酸)配合のクリーム状集中トリートメントマスク。整肌作用と角質ケア効果で、気になるところにはたらきかけ、肌を清潔に保ち、皮脂トラブルができにくいコンディションに整えます。ノーマル~オイリー肌の方で、皮脂トラブル、ざらつきなどが気になる方におすすめです。だそうです。


エンビロンはビタミンA配合なので

A反応というお肌がビタミンAになれるまでピリピリしたり赤くなったり、ニキビや皮剥けができたりしてしまう事があります。


平均1〜2週間で治まりますが敏感肌の人は気をつけてください。


効果あるといいな〜ピンク音符



大好きなメグと
ベージュアラン・デュカスハート

リニューアルをしてから初めて伺いました。
お料理が相変わらず美味しかったですニコニコ

小菓子が前はCHANELマークのチョコだったり
エレベーターのボタンもCHANELマークでしたよね?
それが無くなっていてちょっとショック。

あとお化粧室も以前はCHANELのショルダーバッグの本物がかかっていたけど
今回はマークに変わっていました。

リニューアル後の方がお料理やデザートが更に美味しくなった気がします。
これは勘違い?

ノンアルカクテルも可愛くて美味しくてシャンパンロゼワインピンクマカロン

とっても楽しい時間をメグのおかげで過ごすことができましたハート
いつも本当にありがとう黄色い花黄色い花黄色い花

メグの好きな所たくさんあるけどそのうちの1つに
口約束をしない誠実な所ですハート

ココに今度いこう!とお話をしても
口約束ばかりでなかなか実現しないって事がありますがメグはそれがなく
本当に一緒に行ってくれるので嬉しいです♫
そういうお友達って貴重だよねピンク音符

あ〜また行きたいな〜ハート



































メグから生チョコレートいただきましたハート
とっても美味しかったのでペロリとすぐにいただいちゃいました!

夫も生チョコが大好きで
こちらの生チョコはとくに美味しかったので

『これ美味しい!!』と絶賛していましたハート

可愛い入浴剤もありがとうハートハートハート