美容医療〜ルビースポット〜&3人でフレンチ女子会 | 楽しく美容♡

美容医療〜ルビースポット〜&3人でフレンチ女子会


ルビースポット


赤い点の出来もの。

良性腫瘍。

チェリースポットやルビースポットと可愛い名前がつきますが老人性血管腫という正式名があります。

老人性とはいうものの20代や30代でもできます。


毛細血管が増生したもので、通常1〜5ミリ程度。

大きくなると少し盛り上がります。


私はココに気になるのが1つ。

よく見ると小さいのがあと3つほどありましたが

とりあえずここの1つだけガスレーザーで取りました。


地味に痛い‥我慢できるけど痛い‥

1つだからいいけどたくさんあったら嫌だなと思いました。



炭酸ガスレーザー3ミリ以下 1個で5500円

塗り薬550円
茶色テープ330円
デュオアクティブ二分の一サイズ1100円

塗り薬は稗粒腫の時のと同じです。

茶色テープは約2週間つけたままにします。
剥がれてしまったら塗り薬をしてデュオアクティブをつけて茶色テープで固定します。

シミのレーザー後もきっとコチラの茶色テープを2週間貼るのでしょうね。
2週間貼るのが嫌で今回は顔の処置は貼らなくていい稗粒腫だけにしました〜!


と言うわけで

《肝斑》《稗粒腫》《シミ》《ルビースポット》

分けてブログを書いてみました〜黄色い花

需要があれば嬉しいな♫


私が行った美容皮膚科にはイオン導入やエレクトロポレーションがあったので

気が向いたら次回はそういう痛くないのをやりたいな〜と思いましたパック


痛いのが怖いし嫌すぎて‥

クマ取りやハイフや糸リフトとか怖くてできません‥


注射系は失敗されたら嫌だな〜とか

パンパンになったら嫌だな〜とか

異物を顔にいれるの大丈夫かな〜とかとか


神経質に考えてしまうのでやった事がありません。


いつかはお世話になるとは思うので

そのいつかがくるまでにもっともっと痛くなく効果ある美容施術が増えたらいいなと希望していますピンク音符


痛い施術が嫌ならばセルフケアをするしかない!

黄色い花大好きなトゥヴェール黄色い花

ストックが無くなりそうなのを追加購入しましたピンク音符



 クローバー8種のビタミンと厳選した美容成分を凝縮したフェイスマスクパック

1枚に美容液約1本分を含みます。


5種のセラミド、13種のアミノ酸

高い保水力をもつサクランを配合。

ハリを高めるパルミチン酸レチノールも配合。

アルジレリン、EGF、FGFといったハリと弾力にアプローチする3種のペプチドを配合し弾力のある肌へとサポート!


 

クローバー美容液


ハイドロキノンを超えるパワーを持つW377とαアルブチンが気になるポイントにダイレクトに働きかけ透明感を与え速攻型ビタミンC誘導体が今あるくすみを素早くケア!

 


クローバー乳液


私はナノエマルジョンディープを愛用しています。


一年中乾燥に悩むインナードライ肌には
ナノエマルジョン ディープ!

<セラミド類似成分*312%+5種のヒト型セラミド*4
セラミドをリン脂質で包み、粒子径を細かくした多重膜構造ナノカプセルで肌なじみの良い青白い外観が特徴です。 さらに、保水力に優れたエクトイン*5を0.5%高配合しました。ラベンダーローズの香り*6

 

私は定期購入はしません!

欲しい時に買いたいタイプ。


オールインワンゲル↓

新商品が欲しくて一緒に買う予定が

中身が黄色の方のストックがまだ2本あったので

もう少ししたら購入します。


オールインワンゲルとして使うもよし

乳液後のクリームとして使うもよし

↓詳しくはコチラ


美容はセルフケアと美容施術をうまく使いこなしていくしかないですね黄色い花



リボンアンシャンテリボン


マユちゃんとメグと3人でフレンチディナーハート


前菜、お魚料理、お肉料理が好きなメニューを選べるのが好きハート


デザートは綿あめがのっていて

ワクワクしました笑


美味しかったですハート


とっても楽しい時間をありがとうシャンパンロゼワインピンクマカロン

たくさんお話できてよかった!

良い1日になり幸せですピンク音符ピンク音符ピンク音符

























マユちゃんから
ヨックモックいただきましたハート
ありがとう〜ハートハートハート


私ってとっても面倒くさがりですし
運動も大嫌いですし‥のんびりダラダラしていたい人。
エステや美容皮膚科やジムに行く時間あるなら寝るか韓国ドラマ見ながらお菓子を食べてダラダラしたいのです。

ですが!

この通り可愛いくて綺麗な友人ばかりなので

美容頑張ろう!って思って重い体を起こして美容皮膚科行ってきたの〜ニコニコ


それだけでも私偉いわ〜って思ってピンク音符

その余韻にしばらくは浸っているのでシミが無くなったとかはないけど満足してるんだニコニコ


シミも肝斑もちゃんといつまでも頬にいます‥笑ううさぎ笑


貰ったお薬を明後日から飲むので効果ありますように〜ピンク音符