入籍記念日&男性に本当に必要な特徴とは? | 楽しく美容♡

入籍記念日&男性に本当に必要な特徴とは?


3月は入籍記念日でしたダイヤモンド

挙式記念日の10月と入籍記念日の3月と毎年2回お祝いをしていて
  
お互いのお誕生日やクリスマスに‥と1年の間でお祝いディナーをたくさんしている気がします。

ディナーが好きなので私は幸せ笑


 男性に本当に必要な特徴とは?

というお話をメンタリストのダイゴさんが言うには

『優しさと思いやり』言い換えると
『親切さ』

どんなにイケメンでもお金持ちでも
これが無ければ駄目だそうです。

夫の優しさとは?

何を優しさと判断するのか?を最近お友達に聞かれたのですが

それはたくさん色々と基準はあると思うのですが
重要な1つとして答えたのが

『私の親にも優しくしてくれる所』です。

私の知らない所でいつの間にか
母の病院の送り迎えをしてくれていたり
父の事を気にかけてくれたり父の事も色々と送り迎えしてくれていて
後から聞いてビックリするくらい。

父が入院した時もちょうどコロナ禍でお見舞いにいけない時期でしたが着替えとか全て夫が持っていってくれたんですよね。
本当に助かりました。

夫は短気な所もあるし
いっぱいいっぱいになりやすく少し神経質と言いますか気にしやすく
たまに余裕が無いのかな?と思う事も実はあるのですが心根が優しい人だと思います。

優しいから相手の事を考えすぎて一生懸命にやってあげすぎていっぱいいっぱいになっているのもよく見ています。

私は夫がまだ大学生の時にプロポーズをされていて
これから夫がどんな職業に就くのか年収がいくらになるのかなど
まーったくわからない時に結婚を決めました。

そして夫が8歳年下でしょう‥?

周りからしたら
《え?大丈夫?》ですよね笑ううさぎ

人柄を見て決めたのですが。

《もっとお金持ちを選んだら?》
《え?他の人は月100万使っていいって言ってくれたんだよね?その人にしなよ!もったいない》
《若すぎない?‥将来考えてる?》
《1年で離婚するんじゃない?》
《10年もたないよ(笑)》

なーんて色々言われていました。

義母には実は
《うちの子と結婚したら後悔するわよ?まだしっかりしてないから!》
と言われていました笑

「どうせ後悔するなら夫君と一緒に後悔したいです。」
みたいな事言ったんですよね。

《あっ‥そうなの?》

と私の言葉に圧倒されていました。

私は頑固な所がありますから
こうって決めたらこう!
曲げたくない。

この人と結婚するって決めたんだから
誰も邪魔しないで!と突っ走っていつの間にやら
11年がたちました。

子供がいない事もよかったのかな?
恋人気分でまだまだ今も仲良くしています。

私はキャバクラとか夜のお店に行きたがる男性や浮気するようなチャラい男性が苦手です。
そういう心配も一切なくダイゴさんが言う
《優しさと思いやり》がある人を選んだので正解だったなと思います。

これからご結婚する女性にはぜひ
《優しさと思いやり》のある男性を選んでほしいと思います。

職業とかお金持ちとかで選ばず
そういうのが一切ない状態でその人の人柄だけを見て判断した方がいいと思います。

たまに職業や年収で選ぶ女性いますが
じゃあその人が病気して働けなくなったらどうするの?
そしたら別れるの?

それがないよね。

愛がない人には愛がない人しか来ないよ。
気をつけて。

そして男性に《優しさや思いやり》を求める前に
まずこちらが《優しさと思いやり》のある女性にならなきゃですねラブラブ

女性に限らず男性も
女性を選ぶ時は《優しさと思いやり》ある人を選んでください。
お金目当てで寄ってくる女性を上手くかわしてくださいね。
騙されて結婚しちゃった男性何人か見てきてるけど‥
けっこう大変そうよ。
離婚するのも大変そう‥何億って争ってるものね。

あっ逆もあるよ。女性がお金もちパターンで男性が逆玉ヒモ狙い。
こちらもね〜微妙ですよ‥色々。
騙されないように見る目を養うしかないですね。


𝐑𝐚𝐢𝐧𝐛𝐨𝐰 𝐁𝐫𝐢𝐝𝐠𝐞 𝐕𝐢𝐞𝐰 𝐃𝐢𝐧𝐢𝐧𝐠 & 𝐂𝐡𝐚𝐦𝐩𝐚𝐠𝐧𝐞 𝐁𝐚𝐫 𝐌𝐀𝐍𝐇𝐀𝐓𝐓𝐀𝐍⁡

お祝いはホワイトデーコースにしました。
レインボーブリッジが見えて
夜景が素敵でしたシャンパンロゼワイン












ホワイトショコラリボンケーキが
とっても可愛かったです黄色い花

ホワイトローズやケーキはお持ち帰りできました。

キャンドル装飾もとってもとっても素敵でした♫






TOCCAの名古屋限定のミントのワンピースを着ていきました♫

ホワイトデーに合わせたブルーのノンアルカクテル付でした。

なんとなくホワイトデーコーディネートぽくミントを選んで行きましたがドリンクともカラーが合った気がして大満足でしたシャンパンロゼワイン
















綺麗な夜景に
キャンドル装飾に
ホワイトローズや花びらの装飾
ブルーノンアルカクテル
ホワイトのリボンケーキ

どれも素敵で最高の記念日でしたラブラブラブラブラブラブ

読み返してみたら私なんだか偉そう?
そういうのじゃないですからね‥

この年齢になると色々、色々と見てきていまして‥
詳しくは書けませんが色々見なくてはいけない立場にもいたりいなかったりです。

心から今から結婚する人達にも幸せになってほしいって思って書きました。

打算的な人に騙されてる人も見てきたし
打算的に騙す人も見てきました。

騙した側が幸せになっているかと言えばそれも微妙でして。

騙さず騙されず打算的にならず
純粋な愛を持つ優しさと思いやり溢れる人同士が結婚するのが理想的黄色い花指輪黄色い花

そんな2人はディズニー物語のように
永遠に仲良く暮らしました。

めでたしめでたし『Fin』

で終わるかもしれません。