TOCCAでオーダー&旅行にオススメな持ち物 | 楽しく美容♡

TOCCAでオーダー&旅行にオススメな持ち物


大好きなTOCCAに伺いましたリボン

MY ONLY DRESSの
MARGARET BOUQUETドレスをオーダーしてきましたよ〜黄色い花ドレス黄色い花

出来上がりは2ヶ月後くらいかな。
とっても楽しみです。

TOCCAのサイトからお写真お借りしました。
コチラです↓
お写真も素敵ですが実物はもっともっと素敵です。

横浜限定カラーのミントカラー
SHAKE RIBBONSドレスエプロン

京都限定のピンクもたまたま京都旅行中に見れました。
とっても素敵でしたがピンクはたくさんあるのでミントカラーにしました〜ニコニコ



完全受注生産
⁡SPRING SIGNドレスエプロン

爽やかなブルーの小花柄でとっても素敵です。
フワッとしたスカート部分のシルエットが大好き。



お店でマカロン美味しくいただきましたピンクマカロン


TOCCAからとっても素敵なプレゼントをいただきましたブーケ2

イニシャルつきのハンカチです。
とってもとっても素敵な刺繍にマリアのMのイニシャルの刺繍もあって感動です。
お手紙もいただきました〜ピンクハート


見えるかな?Mのイニシャル↓
嬉しい〜ピンクハートピンクハートピンクハート


ブランド生誕30周年おめでとうございますニコニコ

TOCCAに出会えて私は幸せです。

背の低い私にはTOCCAのボレロ丈がちょうどよくて
お花が大好きなのでTOCCAの花柄は理想通りです。
生地は軽くて着やすくて‥大好きです。

TOCCAのワンピースは私を幸せな気持ちにしてくれます。
これからも素敵なお洋服、バッグ、ジュエリーなど
期待していま〜すドレスハイヒールカバン


お話変わりまして旅行に持っていくのにオススメな物が届きました〜!

じゃじゃ~ん↓


ミニケトルです。

持ち運び用のケトル↓

夫と私は旅行中は必ず夜中にお腹が空くのでお湯があると助かります。

お寝坊したくて朝ご飯ナシのプランかあっても食べないことも多く朝は前日夜にサンドイッチやお味噌汁を買っておいてカップのお味噌汁を飲みながらメイクをする事が多いです。


というわけで朝と夜中はお湯が必要なのです。


ですが‥

ホテルのケトル‥


最近は使わないほうがいいというお噂が‥


海外の方が蟹をケトルで茹でて次の人が使ったら

蟹アレルギーで大変だったとか


ケトルで色々と煮沸消毒をする人もいるそう‥

ケトルの中で下着を洗濯とかも‥


あとね‥なぜなのかもう神経がわかりませんが

お手洗いのように使う人もいるそうです。


そんなの聞いたらもう使えないじゃないですか‥

なので持ち運び用買いました。

お噂のせいで吐き気がしちゃったネガティブ


もうそれはホテルの人のせいではないですからね‥

防ぎようもありません。

ならばこちらが気をつけるしかない!!


こちらも買おうかな?と思っています。

こちらは海外でも使えます♫

 ヘアアイロンポーチも購入しました。

300℃まで対応しています。

コテをパッとキャリーバッグにいれたかったので助かります。


私が購入したのはコチラ↓

3色から選べます。

色々探したのですが300℃まで対応しているのはなかなか無かったので貴重↓

 ふぅ〜これで旅行いつでも行けるわ口紅

とルンルンしたけど

ちょうど河津桜を見に伊豆旅行したばかりで次の旅行予定がありませんでした凝視泣


急に体調が悪くなる体質になってきてしまったので

夫以外とは遠出の旅行は行きづらくなってしまって

お友達とは全然行けていません。。

本当は旅行大好き、遠出大好きなんですけどね〜ネガティブ


遠くに住んでいるお友達に会いに1人で新幹線旅もしたいなと思ったけど

夫に具合悪くなっても迎えに行けないから今はやめたほうがいいよ。と言われ


わかっちゃいるけど〜ガッカリ


夫なら迷惑をかけても大丈夫、お互い様という決まりが私の中であるのでしばらく遠出は夫とかな。


タクシーで行ける範囲内の千葉や都内ならお友達と旅行したいなーなんて思っています。


飛行機も船も嫌いだからなかなか行けませんが

北海道もまた行きたいな〜ピンクハート