嘘はだめよ〜&セルフレジ慣れたい | 楽しく美容♡

嘘はだめよ〜&セルフレジ慣れたい


私はあまり体が丈夫ではない事を
SNSをはじめた時からお話していたと思います。

当時は今より誹謗中傷に対しての取り締まりもゆるく
アンチされる人も悪いみたいな馬鹿馬鹿しい風潮もありました。

なので体が弱い、丈夫ではないと書いた私に対して

病弱アピール
かよわいアピール
不幸自慢

とアンチされたのです。

自慢話をして批判される事はあっても
自分の悩みや病気や不幸系に対してもアンチする人がいるのね!とビックリしたものです。

そういうアンチをする人は丈夫で健康なのかしら?
と思ったけどアンチするくらいですから心が不健康ですね。

心身ともに健康が1番いいですねピンクハート

私が今まで関わってきた人の中で
白血病になった事があるのは
小学校の同級生の1人のみなのですが

以前関わっていた人が
昔、白血病だったような雰囲気をかもしだす方がいらっしゃいました。
白血病になった事は1度もないのに。
私より食べるし私より体力あるしで元気なのに
病弱アピール、短命アピールが頻繁にありました。
※以前この人白血病だったの?と私が聞かれたほどです。

こういう人がいるから
本当に辛い思いをしている人まで誤解をされてしまう事もありそうで不愉快でした。

本当はそうでもないのに
病弱アピールや短命アピールをする人は
悲劇のヒロインタイプで
愛着障害タイプでかまってちゃんです。

可哀想な自分に酔いしれたい人

こういう人に依存されたら
まぁ大変‥

こういう人は
最初はとても好意的に近寄ってきますし
距離の詰め方が早いです。
依存もされます。

ですがちょっとでも気に入らないと思われたら
依存から攻撃に変わるので
こういう人と関わると苦労します。

私の場合はなぜ書いていたのかと言うと
体調が悪い事を伝えておいた方が自己紹介的になるかな?
と思ったり

急に体調が悪くなりドタキャンをしてしまう事がたまーにですがあるので
他に予定が入ったとか当時の彼氏との約束を優先したとかは一切しないので誤解されないように説明しておきたかったり

同じように体調が悪い人に何かしら伝えたかったり

という気持ちで書いていました。

たまにいるじゃないですが
男性を優先する人。

突然カレに誘われちゃったからごめん!
みたいな。

こういう人も無理ですね〜
関わりたくないです。

私は先に約束をした方が優先です。
それが当たり前だと思っていたので
男性優先タイプがいる事にげんなりしますネガティブ

関係ないけど
男性優先タイプの人が
今日雨だからやめていい?

と待ち合わせ1時間前の小雨で言われた時は 
この人とは合わないなと思いました。

私は自分や親や夫の体調が悪くてどうしようもない時
や台風や大雪で外出不可能な時、お仕事でNG以外は絶対に絶対に行きます。

人との約束ってそんな軽い物ではないと思っているので

だからこそ自分の体調不良でキャンセルした日なんかはもう絶望です。

何日か前からお約束日に向けて変なものを食べないようにとか気をつけて過ごしているのに汗うさぎ

やっぱり健康が1番。
健康であれば色んな事ができますからねピンクハート

私が20代の時。
生まれつき健康で風邪もひかない薬も飲まないという人に出会った事があるのですが
その人、私が胃腸炎になり病院から処方された胃腸薬を飲むと怒ってきてむかつき
薬なんか飲まないほうがいいのに!
って汗うさぎ

お医者様からご飯はお粥とか‥
と言われているのに
食べないからだめなんだよ!って怒ってきて食べなよ!って普通の食事しろ!ってしつこいので
仕方なく食べたら悪化しちゃって大変だったことがあります真顔
その後入院しました。

今の私だったら無視ですが当時は気が弱かったんですよね〜‥。。

痛さや辛さは本人しかわからないので
我慢しろ!とか大袈裟とかは言わないほうがいいです。

白血病になった事があるふりをしている人は体も確かにそんなに丈夫ではないのかもしれません。
ですが私からしたらですが
体より何かしら精神的に大きな穴が空いているように見えました。

ポッカリ空いた穴を誰かに依存したり注目を浴びる事で埋めようとしているように見えました。

その穴の埋め方を私は辛い人生経験から学び知ったのです。

なので私は心に穴が空いていないかもしくは少ししか空いていません。

その人もいつか埋め方を見つけて
今までの辛さから開放され今までの生き方を反省し
まっとうに生きていってほしいなと思います。

ここまで本人に真実をちゃんと伝えてくれる人がそばにいたらいいのですが
耳ざわりのいいことしか言われず本当の事を教えてもらえないのなら可哀想ですね。
もしかしたらこういう人は真実を伝えたら癇癪をおこして聞き入れないのかもしれませんけどね汗うさぎ

さて長くなりましたが
変な嘘はつかずに
まっとうにやっていくほうが私は好きですピンクハート

夫がコチラの↓可愛いサブレをハイニコニコ
っと渡してくれました。




可愛くて美味しい!
色々種類があるのでギフトにもオススメ↓

1人でコンビニ行けたんだねニコニコ偉いね〜
って褒められました。

え?と思ったけど
確かに1人でコンビニ行かないかも!?
セルフレジがあってビックリしたのでジッとどうやるか見ていたら
あっ大丈夫ですよ〜!って店員さんが普通にレジをやってくれました。

セルフレジよくわからない‥ネガティブ
私スーパーも実はあまり行かないの。。
行くときは夫と必ず一緒。
うちはネットスーパーかオーガニック商品宅配なのです。

たまに母が足が悪いけど歩かないともっと悪くなると言われているので散歩がてら近所のスーパーに1人でフラッと買いに行く。というのが定番です。

なのでセルフレジは夫がチャッチャとやってしまうから私けっこうその時ボーッとしてて凝視
いつの間にかいつも会計終わってた。

セルフレジよくわからないんだよね。
コンビニに久しぶりに1人で入って
セルフレジにビックリしちゃった‥。

クリパした時のイオンの会計も私よくわからなかったし!
お友達がチャッチャと手際よくやってくれたの!

これはさすがに時代に乗り遅れすぎている‥
セルフレジ覚えなくては!と思いました。
皆すぐ覚えるよね〜すごいよねニコニコ機械苦手。
でも私もあと3回くらいしたら慣れそう!
次は夫と行っても私が最初からやってみよう!

サプライズきのこの山が嬉しかったらしく
サブレくれました笑ううさぎ笑