従姪ちゃんとミモザディナー | 楽しく美容♡

従姪ちゃんとミモザディナー


私は雑炊、お粥、ウドンがあまり好きではなくて‥
ウドンは洋風だと食べられるので
インフルエンザ中にあまり食欲がない時に食べていた

リボン簡単すぎるウドンのレシピリボン

ウドンを茹でたら
ツナをいれて万能ねぎを散らして
マヨネーズとポン酢と黒コショウをいれて混ぜたら出来上がりナイフとフォーク

サッパリしていて美味しいの♡

ポン酢が好きな方にオススメ!

ツナはタンパク質が豊富でDHAやEPAを多く含むので健康に良いと言われています♫
更に健康を意識するなら無添加のツナ缶を選ぶといいと思います。

 

リボンDHA.EPAリボン

血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させ

血液の循環をよくする効果があります。

動脈硬化・心臓病・がんの予防の効果も。


体調を崩すと健康の有難みがよーくわかりますね。。


やっとお出かけができた日は

従姪ちゃんとのワーホリ前最後のディナーでしたナイフとフォーク


1年オーストラリアに行ってしまうので

とっても寂しいです泣くうさぎ泣


ミモザのディナーに伺ったので2人共

イエローコーデなのイエローハートイエローハートイエローハート


シャンパンロゼワイングランドハイアット東京シャンパンロゼワイン
リボンフレンチキッチンリボン






ドリンク以外は
全てミモザのイメージでイエローなのですイエローハート

デザートが可愛かった〜黄色い花黄色い花黄色い花

ワーホリ前に会えてよかったですイエローハートイエローハートイエローハート
向こうでも頑張ってきてね!
帰国したらまた色々行こうね〜イエローハーツ







従姪ちゃんとこうして2人で会えるようになり

とっても嬉しいですニコニコ


前にもお話ししましたが

従姪ちゃんが大人になったらいつか2人で可愛いカフェとか行けたらいいな〜なんて思っていたので

それが叶って幸せですピンクハート


従姪ちゃんは海外に長く留学もしていてなかなか会えずにいたので帰国してからの2年間はアフタヌーンティーやディナーに行けて本当に楽しかったです!

そしてまた海外に行くので私は寂しいけれど‥

行動力のすごさが素晴らしいと感心していますキラキラ


私も学生時代に校長先生から留学を進められたのですが「え?海外?!ムリムリムリ。日本がいい!日本語しかわからない!」と思ってしまって

断りましたし

両親も海外は心配だから行かなくていいよ。と‥


ですがあの時もし留学をしていたら

人生は変わっていたかもしれませんねにっこり


ちなみに体調が悪い私に海外の緑の多い所に行けば

元気になるのではないか?!みたいな理由もあって留学をすすめられたのですが‥

なったのかな〜?体調が悪い時に荒治療?!ぽくない?


父のモラハラのひどさと母の宗教二世からのストレスもひどかったので

当時2人から離れたらもしかしたら

今よりは元気だったかも?しれないな〜なんて思ったけれど


やっぱり今だに日本から離れたくないという思いが私は強すぎますね笑ううさぎ


日本が大好きなんですよ〜チューリップ

水が綺麗、わりと衛生的で夜はそこまで危険でもなくお料理は美味しくて言葉が通じる笑ううさぎ

最高笑


飛行機が大嫌いなので海外旅行もしばらく行っていません。

そう!飛行機が嫌過ぎて北海道や沖縄も何十年と行っていないの‥


北海道で蟹や雲丹を食べに行きたいのに‥

白い恋人パーク行きたいのに!

飛行機が怖い‥

そして着陸時、めちゃくちゃ耳が痛い‥

飛行機嫌いすぎる‥


どこでもドアとスモールライトとスモールライトで小さくしたのを戻すライトがあれば 

それでいいんだけどな〜にっこり


飛行機は年を取れば取るほど嫌いさが増しますネガティブ

新幹線も船も嫌いなの。

荷物持って歩きたくないし船は酔っちゃう。


なので車で行ける所までばかり。

那須や伊豆に熱海にたまに京都や新潟や名古屋かな。


たまには違う所‥

どこかあるかしら‥


旅行行くときに皆様も持っていったほうがいいかも!

な商品を買ったのですがまだ届かないの!

3000円くらいなので

届いたらまた載せますねピンクハート


またまた長くなりましたのでまた〜

飛行機に乗る方にも乾燥対策としてオススメなのが

前回のブログに書いた最近愛用しているクリーム↓



従姪ちゃんから美味しいお菓子たくさんもらいましたピンクハートピンクハートピンクハート
ありがとうニコニコ飛び出すハート