以前の父はもっとパワフル&スマホケース | 楽しく美容♡

以前の父はもっとパワフル&スマホケース


最近千葉で地震が続いているので注意喚起されていますね泣くうさぎ

正直怖いです‥

お風呂や外出中に思いだしてはハラハラしています。
まだお家にいる時がいいですね。

まだ届いていないのですが昨日使い捨ての下着を購入しました。
断水したら下着に困りそうなので‥


 コチラを購入しました↓


持ち運び用洗濯機もいいな〜と思ったのですが

断水したら意味がないかな?とまだ買っていません。

 

 



コチラは買おうかと今検討中です。

検討している間に地震きたら嫌だなと焦る日々。

 


お話は変わりますが


こちらのTOCCAのワンピースドレス

とっても可愛いのでお気に入りなのですがポケットがついていなくてスマホなど入れられないのが困りました。



なのでコチラのスマホポーチを買いましたピンクハート


とてもお安いのニコニコ

定期入れにもなっているしスマホ以外もはいるの。

遠慮なく雨でもいつでもポイポイ使いたいから

軽くて安いのを探したらいいのがありました♫

色もたくさん選べます↓


TOCCAにも似たようなのがあります。

お値段は10倍以上するけどその代わり生地はしっかりしていて長持ちすると思います↓

 ただ今回は軽さと気軽さを重視したのでこちらで正解でした♫オススメ↓

 

重たいと肩コリ&肩コリからの頭痛がしてくるので軽いのは大事ピンクハート


今日は母の病院と自分の病院でバタバタした日でした。


私は今日の検査でとある場所にポリープができていて驚き今度切除するのですが


切るの怖いし切らないのも怖い‥

検査しても異常ナシがよかったな〜

ポリープがあるって知らないほうが幸せだった‥真顔ガーン


はい。大げさですよね。

多分良性だと思うので大丈夫なのですが

何事もなく健康が1番!とより強く思いました泣


病院にいる時もこの検査中に大きな地震が来たら

どうなるのだろう?


ポリープを切ってからにして!!

まだ切っていないんだから!!


と心の中で願ってしまいます汗うさぎ


地震私はけっこう酔うんですよね‥


3.11の時は目眩と吐き気がしばらく続きました。


あの地震中にまだ元気だった父は職場から車を運転してお家まで帰宅してきたので


まだ帰る時間ではなかったのでお家にいた母と私が心配だったのね!

なんて思ったら全然違っていて汗うさぎ


※運転中に地震

帰宅した頃にはおさまっていた。


※東京で揺れはひどかったですが被害がほとんどなかった地域です。


税務署に急ぎで提出する書類だったかな。

その書類をお家に取りに来ただけで

すぐに税務署に向かって書類を出しに行ってしまったの!


《今それどころではない》

と職員さんに言われて

父が怒りながらまた職場に戻っていくというパワフルさ。


確かに3月で確定申告でめちゃくちゃ忙しいので

父にとっては

《それどころとはなんだ!仕事しろ!》 

っていう感じだったのでしょうね。

実際職員さんに怒ったらしい‥ネガティブ


東京ですしその税務署も職場もうちも

少し物が倒れたくらいで被害は特になかったので

それで仕事しないとかは父にとってはありえない事なのでしょう。


本人は運転中にガンガン揺れて腕があちこちぶつかり痛いと思いながらも我慢して仕事しなくては!

という気合、根性で戦時中も大洪水中も色んな事を乗り越えてきたので


揺れたからってなんなんだ!!みたいな‥


まぁ〜とにかく気合と根性は素晴らしいです!


今はもうとっくに運転もしなくなり

ボケてきて足元も以前よりはふらつくので

そのパワフルさも半減し‥だからこそ大きな地震が来たら両親とも大丈夫なのかと心配してしまいますネガティブ


心配しても来る日は来るか‥


とりあえず備えですかね。