夫から見た印象&親友Aからのお祝い | 楽しく美容♡

夫から見た印象&親友Aからのお祝い



の録画をしたまま見るのを忘れてしまって。
やっと見れました。
所々ウルウルと涙が泣くうさぎ泣

※U-NEXTとかでも見れます。

みゆきも幸せになってよかったです。
エンドロールでその後どうなっていくかお写真で紹介されていったのがとてもよかったです。

結婚をして子供ができて
孫が産まれ代々受け継がれていく
この王道家族愛みたいなのが久々によかったね〜と
親戚のおばちゃんのような目線で微笑ましく見ていました。
 
ザッ幸せみたいな王道

まっ、私はその王道をぶった斬って生きてますけどね〜って毎回チラッと思うから
 
私のように子供を産まなかったけれど
幸せよ〜みたいなエンドロールもあったらいいのに。
なんてね。
夢がないか〜笑ううさぎ笑

ドラマの中でホスピスが出てきました。
母方の祖母が肺癌になった時に最後はホスピスに行きました。

私は20代だったのですがお恥ずかしい話‥
ホスピスを知らなかったのです。

と言うより宗教二世だったので病院は【悪】と教わっていたので医療にはまったく興味がありませんでした。

当時教祖は祖母の病気を
【この世では癌といいますがあの世(宗教ではだったかな?)では癌とは言いません】
と言っていました。

しかも祖母は癌にはらならないと言われていたので
癌保険にすら入っていなかったのです。

母は当時どっぷりと宗教にはまっていたので
【おばあちゃんは死なない、奇跡がおきる】と私に言っていたので

そっか、そっか。
治るんだな。と思っていました。

父はもうおばあちゃんは危ないよ。覚悟しておいたほうがいいよ。俺の親父が肺癌で亡くなった時と同じ状態に見える。

と言っていたのに
何言ってんだか。大げさだな〜なんて呑気に思っていました。

数ヶ月であっという間にお亡くなりになりましたが
修行していたから天国に行けるから大丈夫みたいな気持ちに母は切りかえていました。
※もちろんとても悲しんでる

その時も
宗教って矛盾が多いな〜って思い
不信に不信を重ねていました。

そしてホスピスとはもう助からない人が行く場所なんだと初めてその時に知りました。

あの当時の私はとてつもなく無知でしたし
宗教の教えが更にがんじがらめな思考にさせ
とんでもない不思議ちゃんだったのかな〜と思います。

そう言えば当時はよく天然だよね!なんて言われていましたが
今考えれば天然ではなくて無知なのと変な思考にさせられただけだと思いますね。

親の教育や家庭環境は本当に大事。

私がまだ変なのかはちょっと自分ではわからないのですが

最近も【普通ではない、普通からはだいぶ離れてる】と言われてしまいました無気力ガーン

私の夫は【まぁまぁ普通より。ど真ん中の普通ではないよ。】と同じ人に言われていました。
※この人の言う普通とは教科書通りの人生、世間一般的。

そんな夫からは
『マリアは反抗するの好きだよね。決まりみたいなのを納得しなかったらやらないよね。同調圧力には屈しないタイプ。』
※周りに迷惑をかける事以外ね。

と言われました。

同調圧力には確かに屈しませんね。

周りが皆やっているから〜で自分はあまり納得していないのに流されるのは無いですね。
嫌だもの。

夫はそうではないの?と聞いたら
俺は仕事で職場がそういう雰囲気なら納得しなくてもやるかな。

と言っていました。

えっ!私は絶対に嫌だわ。
周りが皆やっていようが自分が嫌なら絶対にやらないわ。

だからこれから先
お国が決めたら絶対に従わなければいけない法律が通ってしまったら
※人に迷惑をかけないのに従わなければいけない法律の事ね。犯罪とか迷惑かけるのはもちろん従いますしやりたくないもない。

私みたいなタイプの人は生きづらいですよね。
やだな〜
将来、得体のしれないお注射やお薬飲むように強制させられたら。
しなかったら逮捕みたいな‥
そんな時代がヒシヒシと静かに近づいてきている気がします‥。

ドラマに出てきたホスピスはとても景色がよかったの。 

最後はあんなに素敵な景色を見ながらゆっくりと自分も自然に還っていくのもいいな‥と思いました花


親友A
お誕生日のお祝いをしてもらいましたぽってり苺

ストロベリーアフタヌーンティーコーヒーピンクマカロン
とっても可愛いスイーツばかり♫
美味しかったです♫

毎年本当にありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

クリスマスが過ぎていたのに
まだクリスマスぽい装飾がされていたのも
可愛かったですスター

















お誕生日プレゼントも
ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート
蓋がついてるとホコリが入らなくて嬉しい♫

バスソルトやハンカチもありがとうびっくりマーク
大事に使わせてもらうね♫


出逢ったのが10代なのに今だにこうして
会えること
お祝いしあえることがとても嬉しく思いますピンクハート
これからも末永くよろしくね〜ピンクハートピンクハートピンクハート