カステラで夫の優しさを知る | 楽しく美容♡

カステラで夫の優しさを知る


父が誰かから戴いてきたカステラ4箱乙女のトキメキ

2箱は父、母が食べたので

母が夫に
《残り2箱は夫君とマリアでどうぞ》と渡したそうです。
私がその時は体調不良で寝ていたのでその事は知らずにいました。

そして昨日何気なくお菓子やジュースが入っている棚を見たらカステラがあり
それを見ていた母が

《そのカステラ、マリアと夫君のよ。賞味期限があるから先に夫君食べちゃう?って聞いたらマリアがお腹痛くて可哀想だから治ったら一緒に食べるって言ってたのよ〜夫君優しいわね〜ニコニコ

ん?‥優しい‥かな?
それ普通じゃない?

私もそうするし。

と思ったのですが
父は母がお腹が痛かろうが先にパクパク食べる人なので「普通だよ」とは言わないでおきましたにっこり

それに父はちゃんと母の分は残しておくのでそれも優しさかなと思います。

世の中には食い尽くし系と呼ばれる夫もいるそうで
家族の分も全て食べちゃうと聞きました。
子供のオヤツや子供のお弁当のオカズまで。

思いやりにもかけるし食い意地が汚くて冷めますね。

ですがこういう人は幼少期のトラウマなど何かしらの原因はありそうです。
食べ物に対する依存もあるのかな。
物事には何かしら原因があると考え
むやみに非難したり責めるのはやめておいた方がいいですね。

責めても治る事はないでしょうし
それでトラブルになる事もあると思うのでそういう場合は病院でカウンセリングをしてもらって自分を知るという努力をしたらいいのではないかと思います。
ご本人も辛いかもしれませんしね。
まぁ‥素直にカウンセリングを受けに行く人ならいいんですけどね〜魂が抜ける

少し胃腸が回復してきたような気がするので近々夫といただきますニコニコ
美味しそうピンクハート

ジワジワと後から
夫‥確かに優しいかも?と思えてきて心がジンワリ温かくなりましたニコニコ


以前熱が40℃近く出て
コロナもインフルも陰性だったのですが辛くて辛くて。
その時スキンケアは雑に顔を洗う時も適当に1週間くらい続けたらお肌がボロボロになってしまって。
ニキビも顎にたくさんできました。

その改善をしてくれたのがコチラの炭酸パック↓


↑先ほどの私。
今日も炭酸パック終わりました。
この炭酸パックは洗い流すものではなくて乾いたら剥がせるの。
楽でーす。

炭酸パックを毎日してから顎ニキビができていないの!
ビックリです。
これからも出来ないといいな‥泣くうさぎ

昨年ニコライバーグマン
クリスマスツリーを見に行きましたクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

さすがニコライバーグマンですよね赤薔薇
綺麗でした♫

たまたま赤いコートを着ていたので
埋もれた感じになりました笑

冬であまりお花が見れない時期にお花の装飾が見れたのが嬉しかったです♫
















私が着ているコート

ブラックもシンプルで素敵でした♫↓

韓ドラ【マイデーモン】

見ていたらヒロインが黒いワンピースをよく着ているので欲しくなってきちゃってピンクハート

CELFORDで見ていたら


私が持っているこちらのワンピースは

セールにならなくてなんだか嬉しいピンクハート

ホワイトを持っています↓


 

 黒だとこのあたり↓気になる

うーん。悩む。

あまり真っ黒のワンピースを持っていない自分にちょっとビックリ。

タイト系ならあったのでフィット&フレアがいいな。

CELFORDかFOXEYか

もしくはデイジーリンか‥真っ黒がほしいなピンクハート


ではマイデーモンの続きを見ながらゆったりしますピンクハート